子連れパタヤジョムティエン4日目

子連れパタヤジョムティエン4日目

今朝はジョムティエンに来てから一番の曇天。日差しも弱目で出歩くには良い気候。

朝食は部屋で済ませて、向かうは不動産屋さん。事前に何軒かピックアップしてあったので、その中で取り扱いが多そうな所に向かう。
ソンテウに乗り数分でお店に到着し、恐る恐るドアを開けると、手前に欧米人の男性スタッフのデスク、奥にタイ人女性のデスクが見えた。手短に用件を話すとタイ人女性が対応をしてくれる事になり、私もちょっと安心。

予算と希望エリアを伝え、The Galleryは見に行きたいとリクエストする。プラタムナックもどんなエリアか確認したいので数件お願いした。
鍵などをアレンジして明日午前に案内してくれるという事で約束し、本日の予定はあっさり終了。

まだ時間も早いのでソイをフラフラしてセブンイレブンに涼みに入ると、おにぎりが置いてあったのでベビーの夕食用に2個買っておいた。ソイの数が増えると全然コンビニに日本っぽいものが置いてないのよね。

ソンテウに乗ってホテルに戻り、プールに入る。今日は静かでいいな~と思っていたけれど、何せ肌寒い。あまり長く入っていると風邪ひきそうなのでお昼前にはプールから上がってランチへ。
ランチはやっぱりビーチのパラソル下で食べたいというので、毎度同じ場所のパラソル屋さんの椅子で食事をオーダー。
こういうパラソル下のレストラン?は道路を挟んだ陸にあるレストランの取次をしているだけなので、レストランとメニューは同じ。で、椅子代も払うので結果的にかなりの割高なのだ・・・。

本日もピザを食べたいらしいのでオーダー。私は軽めのものが欲しかったのでクイッティオ。


このクイッティオがイマイチだった。。。のに95バーツ!!

食後も小一時間ほどビーチでまったりしてホテルへ戻る。ベビーは拾った貝殻を持ち帰って、ホアヒンの貝殻と合わせて夏休みの工作にするらしい。

さすがに午後もプールとなると寒いので、本日はテレビを見ながらオヤツして過ごす事にした。
テレビがなかなかで、cartoon clubというアニメチャンネルを見ていると全部日本のアニメのタイ語吹き替え。コナン、聖闘士星矢、ワンピース、キャプテン翼、流星銀河(だっけ?)、私の知らない日本のアニメも。歌も日本語のそのままなのね。

夕方はいつものナイトマーケットで夕食を調達。フルーツと春巻きをゲット。
今日はDJブースの前で子供達がお尻フリフリ踊っていた・・・のを眺めるベビー。

部屋で買ってきたものを広げで夕食。ベビーは今朝買ったおにぎり、私はカップ麺とフルーツと春巻き。いつも一度はカップ麺でやり過ごしたくなる日があるのよね。

今日も平穏無事な1日でしたー。

パタヤジョムティエン子連れ旅行記カテゴリの最新記事