羽田空港深夜便でタイへ/子連れ タイ旅行

羽田空港深夜便でタイへ/子連れ タイ旅行

さあ今日は待ちに待ったタイ行きの日。ベビーも旅行するのが楽しみのようで朝から無駄に早起きだった。

まずは幼稚園で終業式を終えて仲良しお友達のお家へ寄ってみんなでランチをして、早めに帰宅。ささっとシャワーを浴びて羽田空港行きのリムジンバスに乗車~。
この時期はまだまだガラガラでリムジンバスも・・・な感じだったけどね。

空港までの約40分間でベビーは私の膝で寝入ってしまい、いきなり日本?j地図が私のジーンズの太もも部分に現れた!

定刻より早めに空港に到着し、寝起きのベビーを連れて空港探索。といっても昨年末も羽田国際線から搭乗したので新鮮味はないけど。

前回来た際に「次はここで食べよう!」と思ったお店で早めの夕食を。
ベビーが珍しくラーメンを食べたいというのでラーメンとおにぎり2個。

おにぎりは隠れメニューだったよ。。。

食後はうっかり忘れてしまった体温計を買いにドラッグストアーへ行くが、うっかり程度の買い物でも2000円以上払うことになってしまった。実測タイプの体温計は980円と安かったが、なんと10分計らなければいけないっていう。
いざという時は10分は厳しいのでやむなく予測ができる20秒タイプの物を。

まだまだ時間はあるのでオサレカフェでベビーにはポピーをやらせてみたり。

やっと搭乗時刻が近くなったので、JAL ABCで事前に送っておいたスーツケースを受け取り中身を整理してからチェックイン。

チェックインしても時間が余るので(笑)、こんどはラウンジで時間をつぶす。

ベビーは待てど暮らせどお父さんが来ないのでソワソワドキドキしていたけど、いつも通りお父さんは超ギリギリでやってきた。
結果的には無事に全員揃って搭乗できてめでたしめでたし。

夜の機内はなかなか寝るのが難しくて、ベビーも体勢をどうするのか定まらずにモゾモゾしていた。
もともと飛行機が大好きだから、夜便より昼便の方がベビー的には負担が少ないかな~と思ったね。

ホアヒン子連れ旅行記カテゴリの最新記事