ガパオの缶詰

ガパオの缶詰

最近の缶詰のタイ料理ムーブメントが凄いね!!
スーパーの缶詰コーナーに行くと、タイカレー各種に始まり、ガパオまで発見。こんなに一般的に受け入れられるようになったなんて、この10年くらいで随分と環境が変わったよねぇ。。。
インスタント食品やスナック類にもトムヤム味やらグリーンカレー味やらが増えてきてビックリ。どこかでタイ側からのプッシュがあるのかもれないけど。

で、初めてガパオの缶詰を食べてみたよ。これはマルハニチロのガパオの缶詰。

!!!!!

美味しいよ!!!

結構辛いし。
備蓄食品に加えてみるのもいいかもね。
以前はこういうインスタントやレトルト系のタイ料理はとても食べられるような味じゃなかったから、手軽に食べられるようになって嬉しいね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事