カノムパンサンカヤー(バイトゥーイ)

カノムパンサンカヤー(バイトゥーイ)

最近なんだか毎日忙しい。忙しいことは良いことなのだけど、タイ語の勉強が一夜漬けになってしまっていて宜しくない・・・。
本当は復習して宿題して単語帳作って~とやりたいが、夜子供を寝かしつけて再び起きるのがかなり辛い上に、タイミング間違えてアレルギーの薬(ザイ○ル!)なんて飲んじゃった日にはまず目が覚めない。

年明け初めてのタイ語レッスンでは、年末年始のシンガポール~タイ旅行の話を色々とした。
シンガポールで何食べたの??と聞かれたので、

「KAYAトースト食べた」

と応えると

「KAYA?KAYAってカスタードクリームみたいなので甘くて緑色のやつ?」

と言うので、

「はい」

とお返事したところ、

「タイではขนมปังสังขยา(ใบเตย)っていって、スーパーでもKAYAペースト売ってるよ」

と教えて頂き、なんとなくショックだった(笑)。
シンガポールで唯一私がリサーチの上食べたい食べ物がKAYAトーストだったので、タイで普通に食べられるとは・・・・みたいな。
まぁ完全に同じではないので良いけど。
まだまだ知らないタイの事・食べ物が沢山あるな~と思ったね。

シンガポールで食べたのはこれ。前にも書いたけど。


コピと温泉卵と供に。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事