カタノイビーチ満喫

カタノイビーチ満喫

今日が実質プーケット最終日。
ベビーは昨日のパーティが相当楽しかったらしく、王冠を被りブーブー吹くオモチャを握って朝食へ。

いつものレストランで食べた後に、まずはビーチタオルで場所取りをしてから海に繰り出した。

本日の海は波が今までで一番静かで透明度も高く、絶好のビーチ日和!!!
あんなに海が怖いといっていたベビーもお父さんに抱っこではあるものの魚の群れを追ってパンくずを投げたり楽しんでいる模様。

透明度の高い波が打ち寄せる度に小魚の群れも近くに寄って来たり、私もなかなか楽しかった。

が、幕切れは突然に。
少し波が出て来たなぁーと思っていたら、父子の背後から100回に1回位の大波がザッパーーーーーン!!!

もちろんギャン泣きーーー!!!

終了ーーー。

プール前のビーチチェアでベビーのご機嫌が戻るのも待つ。。。

サングラスなんかかけてビーチチェアにゴロりしている生意気な小娘。

しばらくして娘復活してきたので水着のままランチへ。ようはやっとホテル前のレストランへ行けた!!
3件ほど並んでいるレストランの3軒目のオーキッドレストランに入って、念願の、念願の、庶民的なソムタムにありついたーーー♡

ソムタムの他にもヤムタレー、カオパット、クイッティオ、ベビー用にフレンチフライを注文。
それぞれ美味しかったー!

周りには欧米の方が多く、普通にハンバーガーやサンドイッチなどを頼んでいた。観光客向けだけあって、例のタイ料理調味セットが無くてやや物足りなかったが。
が。非常に美味しかった。辛さもホテルとかより辛くて、けど食べられない辛さでは無く。
料金もプーケット価格ではあるけどリーズナブル。一皿150B前後。

お店を出てホテルまでの道にロッティ売りのお兄さんがいたので、バナナチョコをオーダーしてお持ち帰り。ロビーのカフェでカフェラテなども調達してお部屋前に確保していたビーチチェアでオヤツ。

いい感じ!!!

で、午後のプールタイムもスタート。
午前中は水が冷たかったけど午後は随分温かくなったので私も最後に水泳してみた。
いやー、たまにはいいね。
ラッシュガードのフードを被って麦わら被り、サングラスしての水泳はかなり微妙な姿だったろうが。

夕方寒くなってきたので着替えて、ベビーはまた王冠を被りブーブー鳴るオモチャを握りしめて、改めて夕日を眺めに海の方へ。サンセット目当ての人がビーチにたくさん出ていた。

確かに今日の夕日はいい感じ。

水平線に沈むタイミングで雲がかかってしまい、薄暗くなったので夕食を摂りにお昼と同じレストランへ。
ここは冒険せず同じレストランを敢えてチョイスー。

最後のディナーは、ヤムウンセン、パッタイ、ラープムー、子供はフレンチフライと白いご飯。

ヤムウンセンが唐辛子抜きになっていてこちらは拍子抜け~。ラープももっと辛い方が美味しかったかも。

ベビーが眠そうでグズグズなのでささっと食べて帰る。お会計、全部で690B。
ホテルで食べていた私たちには格安に感じられたわね。
もっと早く出られていたらなー。

部屋ではまた少し元気になったベビーが王冠被ってパーティの続きをして、ハッピーの歌(?;ハッピーニューイヤーから来ているらしい)を歌って楽しそう。

だが楽しい時間は続かない。。。
明日は早朝タクシーに乗って空港へ向かうので大雑把に荷造りして早めに就寝。
ベビーが大切にしている、昨夜のパーティで貰ったウェルカムギフトやオモチャ一式も忘れないようにしないと。

空港へのタクシーはあの感じのいいタイ人女性がいるツアーカウンターで1300Bで手配済み。
多少高いけどまあ、子連れの場合はこれで快適を買うということで良いのかも。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事