プーケットで年越しガラディナー

プーケットで年越しガラディナー

本日は年越しガラティナーなので一日ホテル遊び。

朝はいつもの朝食レストランではなく、敷地の反対側の朝食レストランへ足を伸ばしてみた。メインロビーもある方なのでやはりこちらがメインレストランという雰囲気。メニューも若干違う気がした。

ここも海が近くて気持ち良い。
が、本日夜の会場が設営されているので海の景色が見えなくなっていた。

朝食後、昨夜できあがっていたお洗濯物を200Bで引き取り

部屋に戻って水着に着替えて本日のプール遊びスタート。

ここのホテルはプールが5つ?6つ?あるので場所を変えれば毎日飽きない。
その上プールから降りればカタノイビーチなので行ったり来たりして楽しい。。。はずなのだが、ベビーは波が怖いと抱っこから降りない。
私がロケハンしてカニや小魚の群れがいる磯を見つけてきたのにビーチを歩こうとしない(涙)。
ちょっと歩かせようとしたらギャン泣きして終了したよ・・・それからヘソを曲げてしまって部屋に戻り、ゴロゴロしていたらベビーお昼寝してしまった。昨日2回もプール入ったしやっぱり疲れていた模様。

ランチタイムに外出できなくなってしまったので止む無くルームサービスで大人はガパオとパットイーウィウを。珍しくビールと共に。

いいタイミングなのでガーデンマッサージのおばちゃんを呼び、マッサージ予約。
私の順番が来た頃にベビーが起き出してオヤツを食べて、父子でしばしお庭遊び。
私は極楽ガーデンマッサージ!!

南国の木の葉と青い空を見上げて、鳥のさえずりを聴きながらのマッサージは格別だね。

マッサージが終わってから私は浴衣に着替えてみんなでガラディナーへ向かう。旅行先で浴衣を着るのが夢でもあったので嬉しい☆ホテルのスタッフの方にもKimono~とか言われて上機嫌です(笑)。

夕日を眺めながら会場であるレストラン前広場へ到着するとウェルカムプレゼントやドリンクが振舞われ、タイの衣装を着たお姉さんと写真とったり、ステージのキャストと思われるお兄お姉と写真撮ったりテンションアップ。
途中、的当てなどのゲームもありお祭りムード満点。

そしてレストラン前はというと。。。
お料理がど偉いことに!!

スイーツコーナーにはスイーツスイーツスイーツスイーツ・・・フルーツコーナーにはフルーツフルーツフルーツたまにカービング、海鮮コーナーには刺身やなんちゃってお寿司、お肉コーナーにはBBQやロースト、キッズコーナーにはパスタやミニバーガー・・・・こんな大量の食べ物見たことない!!!

とりあえず席を案内してもらうと席にもオモチャセットが置いてあって、ベビーは早速封を開けてオモチャで遊んだり仮面付けたり王冠被ったり!!!!

すごく楽しそう。

19時になるとお食事とステージが始まり、てんやわんやー。
やっすい宝塚みたいなショーでは白い羽を背負ったお兄?お姉?達が踊り続ける。

ショーがやらない時は歌手が生バンドでオーソドックスな洋楽を歌っている。

ベビーは相変わらずあまり食べず、遊んでばかり。まあいいか。
会場前方まで遊びに行ってステージ脇で踊ったり、王冠被ってニコニコしたり、ベビーはベビーで相当楽しそう。
二人でこんなんなってみたり。

ディナーチケットに振られた番号でプレゼントが当たるイベントなどもあったけど流石に最後まではいられないので23時30分頃退散。

部屋に戻ってさあ寝ようという時、ちょうど年越しのタイミングで。

花火の音が!!

急いでベランダから外に出て海際まで出てみると、カロンカタ方面から大量の花火が上がっていて、続いてこのホテルのパーティ会場の方から大きな花火が大量に上がり、目の前のビーチからも爆竹のような音のする花火がヒュンヒュン上がり、島の反対側の方からも花火が上がり、山の方からも花火があがり360度全景で花火状態。
ハワイのヒルトンで見た花火も凄かったけど、この花火のスケールはぶっちぎりで大きい!!!

そして御多分に洩れず(?)ベビーギャン泣き。。。もっと見たかったけれど部屋に戻って窓を閉めて就寝~。
いやー、それにしても聞いてはいたけどタイの年越し花火はド派手ですごかった。

そうそう。
レストランで周りのお酒が進むと、欧米人のおじさまやおばさまに浴衣を褒めてもらえたりして、頑張って浴衣を持って来た甲斐があった~。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事