マーマーを求めて~

マーマーを求めて~

猛烈にヤムマーマーが食べたいと思い立ち、さぁマーマーでも買いに行こう~♡なんて出かけたのが多分1ヶ月前…。インスタント袋麺のマーマーなんてスーパーのエスニック食材コーナーに売ってるし~と思ったら、最寄りのスーパーにもちょっと遠くのスーパーにも駅の向こうのスーパーにもない。
けど輸入食品が豊富なカ○ディなら余裕でしょ!?と立ち寄るも、無い。
車で出向いたショッピングセンターのカ○ディにもない。
ちょっと前ならどこででも売ってたのに!!!
ネットでマーマーを調べたらタイの生産工場で事故が起きたとか記事が引っかかって、これも原因か?と思ったり。

この時点でかなり途方に暮れる。

今までマーマーがあった棚にはマレー系のハラルフードが置いてあったり、タ○の台所シリーズのカップ麺が置いてあったり、世代交代?みたいな…。
マーマーごときの為に送料払ってネット注文するのもな…けど背に腹は変えられないし…と思い詰め始めた時に、ふと、近くのリカーショップなら有るかも!と頭によぎって、ベビーを連れて駅と反対方向へ歩くこと15分、そこにはなんと!!

ヤムヤムが置いてあったーーーーーー!
しかしグリーンカレー味の隣のトムヤムクン味の陳列棚が空…トムヤム味こそ欲しかったのにーーー。
ガックリ。

店員さんに聞いてみると、まさに本日トラックで入荷する予定だけど時間は不明なのでお取り置きしましょうか?とのこと。

なんて日だ!!!!

とりあえずお取り置きお願いして、ベビーと近くのケン○ッキーでランチして帰宅。
後日無事に引き取りに行き、またケン○ッキーでランチして帰った。5袋入り数百円のインスタント麺のために数千円のランチ代がかかったという、ネットで買えばよかったじゃん、みたいな。

入手した途端、怒涛のヤムマーマー。マーマーじゃないけど。

はぁ~、おいしい。

で、先日立ち寄った超大型ショッピングモールに入っていたカ○ディっぽいお店を覗いたら、まさに求めていた銀色の袋のマーマートムヤムクン味が売ってたよ…一袋65円だったよ…切ないけど2袋買ったよ…。

この記事だけでどんだけマーマー連呼するんだよっ、ていう…
マーマーに振り回されたここ1ヶ月だった。巡り合わない時は本当に見つからないもんだね。一昔前?なら山積みだったのにさ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事