カフェでお仕事

カフェでお仕事

カフェでお仕事っていうとなんだか凄くカッコイイけど、そんなんじゃなく、かなり必死な形相でパソコン持ち歩いて電源探してたという・・・。

バンサワイで紹介している秘境ツアーのニューバージョンページを作るべく、まとまった時間を狙っていたんだけどなかなか良いチャンスが無くて。ベビーを預ける日も給与計算やら幼稚園グッズの製作やらで潰れてしまい、ようやく本日時間が作れそうだったのでリュックにPC一揃え入れて保育園へ出発。
PC一式が超重いし、せっかく子供がいない外出だからリュックは避けたかったけど、やっぱりリュックにしてしまった。。。とほほ。

ベビーを保育園に預けてそのままバスに乗ってイ○ンモールへ行き、取り寄せてもらっていた子供の靴を受け取り、とりあえずフードコートでPCを開ける。


午前中はまた席が空いていたけど、小一時間ほど作業してランチタイムになると、平日だというのに普通に混雑!!!みんな今日はお休みなの!?と不思議なくらい。
PCの作業もひと段落したので私もお昼ご飯を買って、優雅?に北京ダックセットなんて食べてみた♪


ジャージャー麺とか北京ダックとか、子供と一緒だとなかなか食べられないからねー。

ご飯を食べたら今度は電源探しの旅へ(笑)。
スタバの電源デスクの空きポジションがあまり良くなかったので、上のホノルルコーヒーで電源確保!事前に電源スポットは調べていたものの、席が埋まっていたらどうしようと心配していたので一安心~。
午前は充電したバッテリーだけで作業していたから、午後は流石に持たない。

実はハワイコーヒーのあの独特な甘い香りが苦手なので避けたかったけど、ラテを頼んだら普通のコーヒーだったのでこれも一安心した!!


こうして写真にしてみるとかなり優雅に見えるけど、迫り来るお迎えの時間を気にしつつPCを開いて一心不乱!?にキーボードを打ちまくっていたので、全然雰囲気を味わうどころじゃなく終了~。

新しいツアー紹介の内容を全て終わらせたタイミング位でお迎えの時間になり、バスに乗ってベビーをお迎えして予定通り帰宅。

久々に仕事っぽいことができて、忙しかったけどとっても良い気分転換になって充実した一日だった~。
こういう「忙しい」は集中できて頭もスッキリするし楽しい!

新しいページをアップしたらお知らせしますー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事