ショッピングカート裏技?

NO IMAGE

パタヤのセントラルフェスティバルで習得したこと(みんな知ってたらごめんなさい)。

子連れだとベビーカーがあった方が良いけどタイの道でベビーカーは役に立たないし荷物になるので、どうしよう~という時は、ショッピングモールの地階にだいたい入っているスーパーマーケットにまず直行して、子供が座れるようになっているショッピングカートを拝借して、その後は普通に他の階のレストランやらショップやらにお出かけすればOK!!!

しかも、フードコートでも超使える事が判明!(若干場所取ってしまうけど)
ウチのベビーは抱っこ魔でまだまだ抱っこ。抱っこしたままフードコートでオーダーした料理を運ぶなんて無理無理!!!
そういう時に、はい出ました、ショッピングカート。
普通に押して行って注文して、料理ができたらお盆ごとカートに入れて買い回れる!!なんて便利!!
先日はうどんがこぼれないか心配だったけど、大丈夫だった。使える!!

もちろん大混雑している時にやるとかなりはた迷惑なので状況を見つつやるのだけど。今のところどのフードコートも通路は広いし混雑といってもカートはスイスイ通れるのでやらせてもらってます。

ショッピングモールのベビーカー貸し出しサービスも最近は多いけど、パスポートの原本じゃないとダメというパターンがほとんどで、毎日パスポート持ち歩きたくないしショッピングカートで代用してます。

ただ、子供が眠くなってしまうとカートでは基本寝られないので、そこだけネック。
現地ではカート部分に寝かせている人もいるので、お子さんが大丈夫ならカートで寝かせてもいいかも・・・。

ショッピングカートの利用後は本来はあった場所に戻すのが良いと思うのだけど、それが難しい時はどこかの出口まで押して行って端っこの方にひっそり置いて帰ったりしてます。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事