パタヤからバンコクへ

NO IMAGE

今日はパタヤからタクシーでバンコクへの移動日。
ベビーは咳以外は大丈夫そうなので、最後のパタヤランチのためにセントラルフェスティバルへ向かう。本当はもう一度ヒルトンブッフェに行きたかったけど・・・まあ、仕方ない。

ベビーはうどんとポテトを食べるという!!なんちゅう組み合わせ。

私はソムタムセット150B。

カオニャオ山盛り・・・。
チキンがすごく美味しかったー。

お部屋に戻って最後の荷造りを終えて、定刻前には迎えに来てくれているAKGの待ち合わせ場所に向かう。スーツケースとベビーカーを持って、さらにベビーを連れて歩くという至難の技のため、ベビーが不機嫌だとビービー泣かせっぱなしで歩く羽目になる。
泣く子を放っておかないのがタイ、色々な人がベビーをあやしてくれ、最後はロビーで一緒になった中東人の子連れママさんにお菓子をもらった!!

バーレーンのお菓子よ、こっちのとは違うから食べてみてー♡

とベビーに差し出してくれたマフィン。ありがたく頂きました。それにしてもこちらに来てから、イスラエル人おじさんやらバーレーンママさんやら、日本だと接点がない方々に可愛がってもらえて嬉しい、中東の方も人懐っこくて子供好きな感じがする。

手配しておいたタクシーは2人利用なのに豪華なミニバンで、快適に移動。パタヤの市街地を抜けるとまだまだこんなジャングルがいっぱい。

幹線道路にトラックもガンガン走っていて、このジャングルの中を通る幹線道路が物流を支えてるんだなー、そして日本まで運ばれるものもあるんだろうなー、などと考えていた。道路脇には日系企業の工場もたくさん建っていた。

夕食はあるものでー。
カップ麺買っておいて良かったわ。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事