今日も静養

NO IMAGE

今日はベビーもかなり普通になってきて、ただ咳が続くこともたまにあってそれが辛い様子。咳が出るといっても呼吸は全く問題ないし、たまに咳が出ると苦しそうだな~という感じ。相変わらずお薬は猛烈に暴れまくるけど、なんとか気管拡張のお薬だけは飲ませている状態・・・本当は抗生剤も飲ませた方がいい気がするけど、ゲロ~とされるので、どうしようもないのです。

昨日から引き続き、ベビーは家でずっとYouTube三昧。見せすぎだろ!!とは思うけど、家から出られないとなるとなかなか。。。

流石にお買い物へ行かないとオムツが無くなるので、ランチがてらお昼頃セントラルフェスティバルのやよい軒へ。(常連!)
イラシャイマセー。

めずらしく私のうどんを食べるというのであげていたら、ほとんど食べられてしまった。ベビーに注文したサムライライス(笑:鶏五目ご飯)は持ち帰りで。

手持ちのバーツが少なくなってきたので、コツコツ貯めてきたドルを一挙にバーツへ両替した。タイから帰国する時に再両替すると日本円だと1000円以下は戻してくれないけど、ドルなら1ドル札単位まで替えてもらえる。のだが、前回空港で、そもそも少額のバーツは再両替しない!と断られてしまった。イマイチわからんが。

今回両替したドルのうち150ドルは私の結婚式のためにイギリスから来日したWが、アメリカの親族からのお祝いとして包んでくれた大切な物で、ここまでとって置いたけどそろそろいいかな?とありがたく使わせてもらいました。

両替も済んだし、あとはオムツと夕食の買い出し!
夕食は思い切ってヤムマーマータレーを!最後だから!!!
というのは、マーマーはインスタントヌードルなので持ち帰ると汁を吸って美味しくないだろうな~と断念していた。けど、我慢できず、お持ち帰りで。
帰宅後、とりあえずオヤツとしてヤムマーマータレーを一部つまみ食い。やっぱり出来たてが美味しいよね。

眠そうだったベビーは帰宅後全然寝ない。
ベッドの上でタンバリン持って音楽に合わせて歌い踊り続けていた。汗だくー。咳もせず元気じゃないの。(都合よく、嫌な場面で咳き込んでるかも)

諦めて早めに夕食。冷蔵庫の整理も兼ねて。

時間が経ったけど、やっぱりヤムマーマー美味しかったー。バンコクでも絶対食べよ。
相変わらずベビーはほとんど食べず。せっかく持ち帰ったサムライライス(笑)もほぼ手付かずで、白飯に振りかけを少々食べて終わり。

お薬を格闘の末飲ませてシャワータイム。ベビーはここ数日髪を洗ってなかったので、ようやく本日洗ってサッパリ。お昼寝しなかったので早めに就寝~。いつもこれ位早く寝てくれたら夜に時間が取れるんだよね。(←私のせいか)

パタヤの夜も今日が最後。
パタヤは本日も平常運転です。

明日の午後、バンコクへ戻ります~。

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事