熱も下がって

熱も下がって

今朝起きてからベビーの体温を測ってみると、平熱に戻っていた。ただ引き続き咳が出るようなので、昨日頂いた抗生剤と気管のお薬を飲ませる・・・のだが、これがもう、至難の技。病院でいきなり薬飲まされたのがトラウマになったのか、お薬完全拒否でギャン泣き&暴れる・・・。
けど飲ませないわけにもいかないので、こっちも必死で飲ませている訳ですが。
食欲は普通かな。

午前中はYouTubeをずーーーーと見てゴロゴロして、お昼前に下階へ水と牛乳を買いに行ってから軽く昼食。
私は昨日買い込んでおいたインスタントのトムヤムラーメンをメインに~。

意外とこういうのも美味しいよね。
(けど、明日はなんとかもう一度ヒルトンランチへ行きたい・・・)

午後はお昼寝タイム。流石に寝てくれないと風邪も治らないので。。。

夕方ベビーが起きたら一緒に下階のランドリーサービスまで行って洗濯物をピックアップして戻り、夕食。
夕食も家にあるもので。。

食後にお薬を飲ませる時、ベビーがもう嫌がって嫌がって泣いて暴れる。それでも口に流し込むんだけど、外から泣き声を聞いたら絶対、虐待してると思われるだろうなー・・・という酷さ。
その上、抗生剤のお薬の味?がどうしてもダメらしく、食べたものもろとも吐かれたーーーーー!!
ゲロっと。

ちょっともう、これは飲ませられないな。どうしよう。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事