ヒルトンパタヤでブッフェランチ

ヒルトンパタヤでブッフェランチ

はい、今日もいい天気ー!!

午前中、ぐずぐずしながらも何とかベビーをプールへ連れて行き、また私日焼けした予感・・・。
プールでは欧米人のオジサマとタイ人カップルがいたり、オジサマ単独で読書していたり、のんびりした雰囲気。
途中で入ってきたアジア人男性がベビーにニコニコと手を振って色々話しかけられてお名前は?と英語で言われたので答えると「ニホンジンですか?」と日本語で言われた!
彼は韓国人で日本で働いていた事があるらしくかなり流暢な日本語を話していた。「私は子供とても好きなんですよー。私は結婚できなくて子供いないですけどー。ははー。」とか言って、ずっとニコニコしていてくれた。(昨今の日韓摩擦の事があるので、韓国の方と急に遭遇すると一瞬身構えてしまう私がいる・・・。)
彼のお名前はクンさん?(ウンさん?)で、今は韓国で仕事していて休暇でこちらに来ているとのこと。それにしても最初、私たちは何人と思われたのだろうか。。チャイニーズかな。。。

お昼すぎにプールに日陰がなくなってしまったので、そろそろランチのために一度部屋に戻ってお着替え。まだプールで遊びたかったベビーを引っ張り出すのに手こずり、隣のヒルトンのランチタイムが残り少なくなってしまった。
それでも1時半位にヒルトンに到着し、エッジというレストランのブッフェに入れた。一年前に来た時と同じ素敵なレストラン!
しかもこのランチブッフェ、月曜日ー木曜日が一人380B、金曜日が450Bという超破格!
2歳のベビーは無料だった。(年齢聞かれなかったけど)

飲み物が超高いけど。一番安いのが普通の水45B(迂闊にメニューにあるエビアン頼むと120Bくらいする)。あと、サービスチャージとか取られて、でも全部で500Bちょっと。

入口ー。

シービュー!

お料理の一部~。

子供と二人だけだとお料理を取りに行くのに大変だったけどなんとかベビーにも歩いてもらい、4往復位したかな?
ベビーはタイ米に振りかけ(笑)と、ブレッドスティック(お気に入り)と、フライドチキンなんかを食べてご満悦。というかこの子はこういう雰囲気の良い落ち着いたレストランが好きなのよね・・・食べないくせに!

タイで普通の日本料理レストランへ行くと、食べても食べなくても子供のお料理を注文して私のも注文して、結局お会計が400B超えるというパターンなので、このヒルトンブッフェは超破格なのだ。凄いコストパフォーマンス!是非オススメしたいです。

帰りにセントラルで持ち帰りのソムタムプーを注文している時に、周りのタイ人も騒然となる変なオジサン出現!欧米人のおじいさん?が女装して練り歩いている!!
それも普通の女装じゃなくて、明らかにオカシイ。女性用のハットにロングのウィッグ、大きいブラジャーをつけてタンクトップを着て、フワフワのミニスカートを履いて、顔は確か・・・サングラスかけていたかな。
志茂田景樹氏をもっともっと振り切れさせた感じだね。

ここパタヤで一線を超えちゃったんだね・・・自国ではどんなストレスを抱えていたのかしら・・・と、悲哀すら感じてしまった。

眠そうなベビーを寝かせるべく帰宅したものの、なかなかお昼寝しない。けどなんとか6時位にお昼寝タイム。
起きて夕食食べて就寝ー。

夕食はまたしてもソムタムプー!どんだけソムタムプー!?って位にLOVEソムタムプー。
今日のソムタムプーはフードコートではなくセントラルのテイクアウトコーナーで買ったので味がいつもと違うかな?と。そして量も多い~。
フードコートの方が安いし好みの味かも。

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事