パタヤ4日目

NO IMAGE

はい、今日もいいお天気ー!!

今日は昨年も立ち寄ったソイ4近くにあるBigCへ。またBigC!なんだが、気になるコンドのブースがあると以前情報があったのだ。まあ、時間もあるしソンテウで一本道なので行ってみようか、と。

で、行ったけどコンドのブースは一つもなく、ランチだけして帰ってきたという・・・。
しかもベビー、ソンテウ大嫌いみたいで、乗ってる間中、「怖いー怖いー!」とギャン泣き。タクシー三昧だったから、ギャップが大きかったかも。でもタクシーの10分の1の料金なので頑張ってもらうしかないな。

ランチは8番ラーメン!

日本食ばっかりーーーー!!!
けど、昔より私の体も日本食を求めるようになっている気がする・・・。

ランチ後、ソイ3を抜けてビーチロードでソンテウを拾ってセントラルで降り(ベビーずっとギャン泣き)、オムツやら消耗品やら食材やらを買って帰宅。
こちらに来てベビーの汗疹が酷くなっているので、シャワーを浴びさせてエアコン強めにして強引にお昼寝タイム。この時間がブログタイムなので、ぜひとも一日1回は寝て欲しいところ。もちろんベビーの体力回復のためにも。
海に沈む夕日を眺めながら一人時間。

インスタントコーヒーだけど。。まあ良しとしよう。

お昼寝明けに昨日出したお洗濯物を引き取り(Tシャツ一枚、無くされたっぽい!面倒だからいいけど)、コンド内のレストランで私の夕食をデリバリー注文し、ミニマートで2L×6本の水を買い、部屋に戻る。水を買ったお店のお姉さんがエレベーターまで運んでくれ、エレベーターで一緒になった欧米人のオジサマが運ぶの手伝おうか?と言ってくれ(なんとか自分で頑張ったが)、こちらに来て知り合いはいないけど心温まる時が多くて居心地が良い。

デリバリーしたタイ料理もすぐに届き、私はカオパットとラープ、ベビーは昨日食べ残して持ち帰りした唐揚げと冷凍しておいたオニギリ、納豆で夕食。

この納豆、日本からの輸入品と並んで置いてあったタイ産のもので、お豆がちょっと黒っぽくて、やっぱり日本産のにすればよかったー・・・と若干後悔。1個15Bくらいだったかな?安いけどね。

あとはいつも通りシャワー浴びて就寝。
明日はプールにでも行ってヒルトンでランチしようかな。

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事