タイ子連れ旅行の持ち物。今年買ってみたもの。

タイ子連れ旅行の持ち物。今年買ってみたもの。

昨年タイ子連れ旅行の際に役立った持ち物などをまとめたバンサワイのページは下記にあります。

>タイ子連れ旅行 持ち物<

で、今年持参しようと思って購入したもの。

電子レンジで1合お米が炊ける調理器具。

イ○ンのPB商品で、400円弱だったかな。一度炊いてみたけどコツがいりそう。かなり水を吸わせないとご飯に芯が残る感じ。

電子機器類は、飛行機内で子供が飽きないようにiPadやiPhoneで動画を見られるように子供用ヘッドホン、一緒に見られるようにイヤホンのプラグを2個にするケーブル、念のため機内プログラムを見せるためのヘッドホンプラグ変換アダプター。

子供用ヘッドホンは耳に配慮した音量調節機能があるのだけど、試してみたら全然音が小さくて聴こえない。。。口コミにもそう書いてあったけどこれは酷い。飛行中の機内は騒音も大きいので、もしかしたら役に立たないかも(涙)。飛行機内で配られるヘッドホンはまだ多分大きすぎてずり落ちてくると思うんだけど。。。とりあえず持って行って感想を事後報告します。
飛行機のヘッドホン端子が二股の物だと子供用ヘッドホンが繋がらないので、念のため変換アダプターを購入。Amazonで300円位。最近の飛行機は普通のヘッドホンプラグらしいけど。

ちょっと話は飛ぶけど、今回の帰国便は

A380 なのだ!!!!!

あの、空飛ぶ豪華ホテルと呼ばれる、A380。
当初はエミレーツとシンガポール航空しか導入していなかったけど、今回TGで乗れることになって嬉しい。
とはいえども、エコノミー席の私たちは何の恩恵もないのではないかと思いつつ。。。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事