旭山動物園・旭川ラーメン村

旭山動物園・旭川ラーメン村

最終日は、行けたら行こうと考えていた旭山動物園へ。普通は子供連れならまずは動物園!と思うだろうけど、疲れるのが嫌な我が夫婦は、時間に余裕のない中で混雑へ突入する位ならどこか空いている山の公園にでも行こうかと考えていたのだ。。。
昨日のうちに富良野周辺を周れたので無事に旭山動物園へ出発。

なんとか車も良い所へ駐車できたし、すんなり入園。ただ今日も猛烈に暑くて暑くて、ベビーも「眩しい!!!暑い!」とベビーカーから降りようとしない。
とにかく近くの施設に入ってホッキョクグマやらアザラシやらを見られた!

例のやつ↓

その後ベビーが寝入ってしまったので園内で休憩していたら、隣に座っていた家族連れのお母さんが熱中症で運ばれて行った・・・・本当に本当に暑いからな。

そろそろ昼食をと思い、近くの旭川ラーメン村へ向かう。

ここではシャケご飯の人がいました(笑)。

ご飯の後、連れがお手洗いに行っている間に子供と二人でぶらぶらしていたらタイ人観光客がやってきて、おじさま達なのに子供のようにはしゃいで写真を撮り合っていた。
お、チャンス!?と思って、「写真撮るんですよね、撮りますよ」的に話しかけたら喜んでくれて最後は一緒に写真に収まりました(笑)。
一緒に撮ろう~と言われて歩み寄ったら案の定、おじさんがベビーを抱っこしようとしてベビー断固拒否(規定路線)。すみませんー、キーアイなんでー、と言って無事におじさんと写真に写りましたとさ。
「タイに良く遊びに来るの?」とか言われて、そーなんですー、なんて話した後におじさん達ともバイバイ。
タイ語を話す珍しい日本人に会った、とタイで写真を見ながら話題になるのだろうか(笑)。

連れが戻ったので飛行機の時間までまだあるし、暇つぶしにドライブ。偶然見かけたスタルヒン球場に立ち寄ったり、北鎮記念館を見学したり

石狩平野を望める嵐山展望台に登ったり

(夕方だったからか、蚊の大群に襲われた!要注意!)

満喫して旭川空港へ。
運良く隣が空いている座席に変更できて飛行機の中でも余裕があって、ご飯を食べさせたりしていたらあっという間に羽田に到着。

充実した北海道旅行だったー!!

道中、レンタカーで「嵐は?嵐は?」とずーーーっとベビーにリクエストされて、ずーーーーーーっと嵐の曲を聞かされていたのが流石に辛かったな。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事