札幌~富良野・美瑛

札幌~富良野・美瑛

さて今日は朝から連れも一緒だし車も借りるので私はお気楽旅行の始まり~☆

朝から札幌の場外市場で海鮮三昧。

ベビーのためにシャケハラスを注文したのに、結局ふりかけご飯がイイと言う始末。はいはい、振りかけねー。

食事の後は高速道路と下道を両方通って富良野へ向かう。高速を下りた道の方が街中で便利だし、途中でダム湖なんかも見られて良かった。ベビーは爆睡していてちょうど良かったし。

富良野に到着し、有名なファーム富田へ。

絵ハガキのような景色にウットリ~。

と言いたい所だったけどとにかく暑くて人が多くて、ややゲンナリ。食事もしたんだけど、これまたすんごく待たされてちょっとご不満。(ここでもベビーはふりかけご飯)

絵になるねー。

噂に聞いていたタイ人観光客も沢山目撃して、あわよくば話しかけちゃおうかと思ったけどチャンス無く(笑)。中韓の観光客も多かったね。

ファーム富田を後にして、美瑛方面へ。
四季彩の丘、というファームにまた立ち寄ってみたところ、これがあまり混んでない割にお花畑も綺麗でトラクターのバス?とか2人乗りカートとかあってとても良かった!

次は、美瑛の素敵な丘巡り。


セブンスターの丘などを見て回る。(有名なパッケージに作用された風景が沢山あって、もっと時間があれば良かったかも)

日も暮れてきたので旭川のホテルに向かいチェックイン。
夜はジンギスカンの有名店で!!!

ここでもふりかけご飯の人がいる!!!!!

かなり充実した一日だった。やっぱり母子二人旅より家族旅行がいいかも(笑)←今更!?

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事