なかなか海外旅行へ行けない時は

NO IMAGE

独身の頃は暇さえあれば安い航空券を検索しまくって、気が向いたらサクッと小さい荷物だけで海外旅行へでかけていたのですが。妊娠中はもとより、出産後数年間は思うように遠出すらままならない日々を送ることに。。。海外旅行なんてもっての外!!という感じで。(それでも昨年は無事に子連れでタイ旅行をさせて頂きみんなに感謝)
子連れだと荷物は多いし移動は大変だし、家族旅行となると夫の仕事の都合がなかなかつかないし長期は無理だし、本当に難しい。それでも子供が小さいうちは子供がもちろん最優先になるので他になにかいい方法はないかと思っていたんだけど、最近はいい方法を発見。

少し前からブログに書いてはいますが、そこそこ近場で、でも家からはそこそこ遠くて気分転換にもなるホテルに海外気分で泊まる!!
我が家は成田空港にも車で1時間弱なので最近は成田空港近くのホテルを物色していて、昨年末はヒルトン成田に泊まり、先日はラディソンホテル成田にランチしに行ってきた。で、ラディソンホテルが私の中では中々ポイント高かったので今度宿泊することにした。価格も1室10000円しないのだ!

海外気分に浸れるホテルの条件は

お客さんやスタッフに外国人が多い
室内プールがある(キッズプールがあればなお良し)
キッズプレイスペースがある&子供向けのサービスが整っている
お散歩できる敷地の広さがある
空港に近い(我が家の場合。空港に遊びに行くだけで楽しい)
レストランがそこそこ素敵
ジム&エステルームがある(なかなか使うチャンス作れないけど)
などなど。

ラディソンホテルはメインのレストラン以外に夕方からオープンするスポーツバーがあって、プレエミアリーグを放映してたり、ハードロックカフェのスポーツ版といった雰囲気の店内で眺めるだけでテンションUP。私はスポーツ全く興味ないので、ホテル巡りに付き合ってくれる連れが少しでも楽しんでもらえるといいなーと思いつつ。どうせ夜は私と子供は部屋で寝てるし。

・・・・ここまで推すとラディソンホテルの回し者みたい(笑)。全然違います。
実際泊まってみた感想をまたUPします。

宿泊までできずに更に近場で~という時は、海浜幕張や浦安あたりのホテルでランチとかティータイムが宜しいかと。海が見えて気分爽快。
ホテルなら子供のオムツ替えも心配ないし、もっと小さい時ならミルクのお湯とかも相談できたりするので安心感抜群。

ホント、ここ10年位は海外旅行でストレス発散して生きてきたので、行けないと想像以上に辛い。
同じ思いを抱えている方もいると思うので、参考になればいいかな~とうっすら思っています。

日頃運動不足の日本のお父さんに、朝からランニングでもしてもらってその後朝食ブッフェでリラックスしつつオサレに食事して、午後はのんびりプールかジムにでも行ってもらえれば家族全員満足に違いない!!
因みに我が家は私と子供が先に金曜日にチェックインして、お父さんには仕事帰り夜にでもチェックインしてもらって2泊するつもりー。海外旅行したと思えば、成田プライスのお手頃価格であれこれ遊んでも全然安いー!!
勿論、重い荷物は事前にホテルへ宅配します~。
懐に余裕のある方はグリーンに乗っていくと更に盛り上がるかも。うちは普通で行きます(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事