子連れタイ語レッスン、リベンジ!

子連れタイ語レッスン、リベンジ!

以前、ずっと私が習っていたG先生にプライベートレッスンということで子連れでタイ語を教えてもらおうとトライしたのだけど、見事に撃沈・・・そして今日に至るまでタイ語レッスンは休止状態だったのだけど。
なんと!!
タイから帰ってタイ人&タイ語に免疫が付いたのか、2歳を超えてちょっと分別ついてきたのか、今回は無事にレッスンが受けられた!!

といっても、G先生ではなくタイ語しか話せないタイ人の男性の先生だったので、ウチのベビーにはこの先生が良かったみたい。
だって、レッスン後に下のフロアでおにぎり食べたりおやつ食べたりしていた時にG先生が入ってきて、その姿を見るなりベビーが慌てて私のところに駆け寄り「だっこぉぉぉ~~~!」と怯えていた(笑)。
かわいそう、G先生。子供好きで優しいのに~。「あらー。大きくなったねぇ~~。」って超笑顔で話しかけてくれているのに~。あの顔の黒さと眼力の強さがいけないのか・・・。

今回の先生のレッスン中は私の膝の上で大人しくお絵かきしたりおやつ食べたりしていて、一時間程度ならこれからも大丈夫そうな感じだった。先生はすっごくソフトで丁寧な感じの優しい方なので、初対面だったけど平気だった様子。
年末は先生も帰国されるようなので、ひとまず来週も予約を入れさせてもらいました。この調子でレッスンできれば知らず知らずに親子でタイ語が喋れる~☆☆みたいな、タナボタ?も期待できるかも。
けどけど、私のタイ語が全然使えないのでレッスンしてもらっていいのかしら・・・と若干心配。。。

本当は早くG先生に慣れてもらってG先生に教えてもらいたいのだけどね。
来年一年はなんとか切り抜けて、再来年は幼稚園に通わせている間にG先生に教えを請おうかと計画中。
逆に、何だか訳の分からない赤ん坊の頃から通った方が良かった気がしている今日この頃。

写真はタイの伝統お菓子「ミークロープ」。カリカリしていて子供が超食いついていた。ご馳走様でした☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事