大阪2日目~

大阪2日目~

朝はゆっくりの我ら母子。なんとかホテルのバイキングの時間に間に合うように支度して、終了30分前にレストランに入った。洋食バイキングが600円!しかも子供はタダ!!!というすばらしい感じで。
けど、レストランというより合宿所の食堂みたいな・・・・完全に貸切状態・・・

終了時刻になったら一度照明を消されてしまい、スタッフの方が慌てて点け直してくれたけど、うちのベビはなかなか食べ進まないのでパンを一つバッグに入れて室内で食べることにした。
で、お店を出ようと二人で歩いていたら厨房のオバちゃんが「あらーーー。こんなカワイイ子がおったんやねぇ~!?パン持って行き~」と声を掛けてくれた。さっきはコソッとパンをバッグにいれたんだけど、やっぱり子供はちょっと得しちゃうね。

朝食も食べたのでいざ出発。なんだけど朝から雨だったので止むを得ず傘を一本購入して抱っこ紐で駅へ向かう。ホテルから駅は超近いので、ここまでのためだけに傘を買ったのが勿体なかった・・・。

今日はNさんと梅田駅で待ち合わせ☆Nさんとは数年前に通っていた新橋のタイ語教室でご一緒させてもらっていたご縁でお友達になり、最近ひょんなことからまた連絡を取り合って今回お会いすることに。この日のために私たち母子は大阪へ来たのです~。
梅田駅なんてテレビの話題とかでしか知らなかったけど、すんごい人混みでびっくり。
ベビーと手をつないで歩いていたら、後ろから来たオバちゃんが「あら~~、みつあみしてもらったの~~~、かわいいね~~。まぁ~、編んでもらったの~。」とベビーに接触。ベビーギャン泣きする間もなくオバちゃんは去っていった・・・。

待ち合わせ場所の改札前でNさん母子を発見!以前と変わらぬスマートなお姿で直ぐに分かった☆

ひとまず人混みを抜けてタクシーに乗り、Nさんのマンションのゲストルームにお邪魔。
このマンションというのが超豪華タワーマンションで、コンシェルジュのお姉さんは綺麗だしその辺の5つ星ホテル並み?以上?の内装でド肝を抜かれました・・・。
超豪華マンションだからというのもあるけど、この豪華さは大阪特有なのでは??という感じもした。東京のテイストより光モノの多めなデコレーションというか。そんな所がまた素敵。

それに引き換え、私たちの泊まっているホテルときたら・・・みたいな。

ゴージャスなお部屋で子供たちを遊ばせ、ランチをしてひと時を過ごした後はNさんのご自宅のマンションへ。
こちらもまた超素敵なタワーマンションでウットリ・・・・。千葉県民には良い目の保養になりました(笑)。
夕食はNさんのご主人も一緒に・・・なんだけど、出ました!うちのベビーの人見知り炸裂!!本当、失礼しました。
ご主人もタイ語教室で一緒だったので本当にお久しぶりで、でも全然お変わりなく、いろいろなタイのお話を聞けて勉強になりました。

今回の大阪旅行はNさんにタイでの某ビジネス?話を詳しく伺うためだったので、実りのある一日になった。普段は日本にお住まいではないので、Nさんご一家の一時帰国にあわせてお時間を頂いた次第です。

帰りは地下鉄に乗りまた江坂駅へ。
雨はすっかり上がっていたので、既に無用の長物となった傘であった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事