ヒロコちゃんとベトナム料理

ヒロコちゃんとベトナム料理

今朝は流石に遅く起きたベビー。昨夜は外出した時の格好で寝かせてしまったので一緒に朝イチでシャワーを浴びる。朝食を食べたらもう12時少し前!!今日はヒロコちゃんとランチの約束をしているので着替えて早速出発。
いつも通るインターチェンジビルのBTS連絡口で日本人の年配のご夫婦が何やら道を探しているようだったので、お節介かと思ったけど「どちらかお探しですか?」と声をかけてみた。そしたら「21とかいう映画館があるっていうんだけど・・・」と仰るので21と言えばターミナル21だろうし上階に映画館も入っているのですぐそこだとお話するとお礼を言われてお二人で仲良く歩いて行かれた。良かった良かった、と思って私も同じ方へ歩いていると前方から先ほどのご夫婦の奥様が小走りで戻ってこられて「お父さんがね、やっぱり日本人はキレイで親切だって言ってるわ~。」とわざわざ言って下さった。あらあら~ん、朝から私も気分よくなっちゃったわーん、と、単純な私はお世辞だと分かっていつつもおだてられて上機嫌(笑)。

BTSに乗って待ち合わせのプラカノン駅に着くと改札外にヒロコちゃんの姿が見えて無事合流。ヒロコちゃんはタイでタレントさんをやっていてテレビコマーシャルや番組MCで活躍しているのだ!いやー、ヒロコちゃん可愛いしね、タイ語もペラペラだし性格良いし言うことなしだよね。彼女とは私の中学時代の同級生が勤めていたお店でバイトをしていた縁でお友達になったんだけど、本当、偶然のようなきっかけだった。たまたまお店に遊びに行った時に「そういえばタイ好きな子がいてー」と紹介されたのが始まり。不思議だよねぇ。もう7年前位になるかな??

プラカノンからタクシーでレストランへ。今日は美味しいベトナム料理のお店を選んでくれた。この料理、日本でも食べられるのかな??

生春巻きの皮?に具を沢山いれて巻き巻きして食べるんだけど、爽やかでとっても美味しい!!
ベビーはというと、生きにターミナル21で買ってきたおにぎりを食べさせるも、全く食べず、お菓子を食べてひたすらコップの氷で遊んでいた。。。
ヒロコちゃんのタイの生活の事とか色々興味深いお話も聞けて楽しかった!ベビーもホンワカ可愛い彼女にすぐに打ち解けて楽しそうにしていた。

ランチの後は一緒にアソークへ戻り、駅でバイバイした。いやー、可愛い子と一緒にいると楽しさ倍増。タイでやりたい事が続けられるといいね、日本から応援してます。

ベビーは眠かったようで、ターミナル21のフードコートで夕食を買っている時に寝入ってしまった。最近は夕方前には夕食を買って帰るのが日課になっていて、3時位だと流石にフードコートも空いていてゆっくり選べるのだ。更に地下で雑貨などを買ってホテルに戻りベビーをベッドに横にさせたところ、案の定下に降ろした途端に起きてしまった。。。その後も全然寝る気配がないので仕方なくプールへ連れて行ってみた。

そんなに暑くなくて風もあったのであまりプール日和ではなかったけど入りたいというので入らせてみた。明日暑ければ今年のプール納めで明日も入れてあげたいなー。

プールサイドで遊んでいると通り過ぎるタイ人スタッフや普通のお客さんにやっぱりいじられるベビー。タイの子供好き好きパワーは想像を超えるものがあるよね。

プールも終わってお部屋に戻り、ウダウダとディスカバリーチャンネルを見ながら過ごし、夕食を食べる。今日はガパオとガイトード、子供用にオニギリ。

やっぱり鶏肉の唐揚げ的な物が好きらしく、ガイトードを嬉しそうに食べていた。(最後に吐き出しちゃうけど)
オニギリもお代わりして食べていた。流石に昼食をまともに食べてなかった&ウンチも出たのでお腹が空いていたんだろうね。
その後は早めにシャワーを浴びてさっさと就寝。連日遅かったので今日は早めに寝てくれて良かった。

なんかタイに来てからダダこねがひどくなった気がする。思い通りにいかないと瞬間湯沸かし器みたいにブーブー怒って泣き出して、でもちょっとするとすぐ泣き止んでケロっとしていたりする。これは魔の二歳というものなのか・・・おそろしや。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事