バンコクへ来ました!/タイ子連れバンコク

バンコクへ来ました!/タイ子連れバンコク

今日はパタヤからバンコクへ移動の日。
まずは朝食を初日に来たカフェで食べる。ここはなかなか良いお値段するんだけどトーストがサクサクで美味しくてベビーが喜んで食べるんだよね。昨日もマトモに夕食を食べていなかったのでちょっと高いけどこのカフェに来ました。。。

朝食後はホテルに戻って荷造りをしたんだけどお天気が良くなりそうだったのでレイトチェックアウトにしてプールにはいろうかな~と思いフロントへ電話。しかしお部屋に次の予約が入っているという事で却下・・・。チェックアウトしてお荷物預けて忘れないうちにハードロックホテルへ向かう!!

オシャレでロックなロビー。

ロック界のカリスマ達の衣装や楽器がディスプレイされている。

プールがおっしゃれでキレイで楽しそうだった!!

次はハードロックホテルに泊まろうかな。

ハードロックカフェのショップとハードロックホテルのショップをハシゴして、それぞれのロゴのTシャツなどを購入。ビーチロード沿いのショップで買うとハードロックカフェパタヤのロゴ、セカンドロード沿いのショップで買うとハードロックホテルパタヤのロゴです。

お腹が空いて来たのでまたまたセントラルフェスティバルまで行って、眺めの良さそうなマンゴツリービストロへ行ってみる。マンゴツリーだけに美味しいんだろうなーと、いろいろ注文。注文しても全然お料理が運ばれて来ないのでソファー席でベビーが寝入りそうになる。これはまずいので流石にクレーム入れるとなぜがすぐに全て出て来た・・・。およよ??

ナンプリックオーン、カオパットプー、そして何故かフィッシュアンドチップ。

フィッシュアンド~はポテトとお魚のフライなので子供が食べるだろうと注文したもので、案の定ポテト完食、お魚のフライもボチボチ食べていた。こんな油物ばっかりで心配だけど他に食べないので止むを得ず。。。カオパットプーには見向きもしてくれなかった。ナンプリックは美味しかったー。チェンライでナンプリックのお料理は色々食べさせてもらえたんだけど、すっかりはまってしまった。

食後は少しセントラルフェスティバルをウロウロして、昨日失くしたワンピースの代わりになるような服を夫婦それぞれ購入。そうこうしていたらベビーが寝たのでホテル近くまでソンテウで戻って、付近のソイのマッサージ店に入る。夫は古式マッサージ、私は昨日の教訓を生かして抱っこしたままフットマッサージを・・・と思ったら、マッサージ開始後15分?20分?位でベビー起きてしかもギャン泣き。マッサージの担当のおばさま方がとっても優しくて、泣き止むまで待ってくれたり夫の寝ている隣のマットを自由に使わせてくれたりしたけど全く泣き止まず、座らせてもくれないので私はマッサージ中断。
私の担当のおばさまが、パパが終わったら交代でマッサージすればOkよ、と気を使ってくれたので、夫のマッサージ終了後になんとか私もフットマッサージを受けられた。色々とタイ語が通じるようになって来て嬉しい。
そうそう、もんのすごい巨漢のロシア人男性が鼻息スースーさせながらマッサージを終えて出て来て驚いた。おばさまに聞いたところ、体が大きい人は2時間でも全部マッサージをする事が難しいらしい。体が小さいと隅々までできるんだけどー、みたいな事言ってた。

なんとかマッサージ無事終了したのでホテルに戻り、念のため近くの両替所へ行った所係りの人不在で両替できず。タイってこういうこと多いよねぇ。
ロビーで荷物をピックアップするとタクシーの迎えがもう来ていると教えてもらえて、荷物ももちろん全部運び入れてくれた。もうね、やっぱりね、宿泊料金とサービスは間違いなく正比例だね。なにこの快適さは。今まで貧乏旅行専門だったので嬉しさ倍増(笑)。
タクシーに乗って2時間弱でスワンナプーム空港に到着、お父さんはここでバイバイ。日本でたくさん働いてください・・・・私と子供はまだあと10日、タイを満喫させていただきます。。。

AKGの運転手さんはとても親切で丁寧で、子供がクズったら「止めてミルク飲ませる?」とか「お手洗い行く?」とか色々聞いてくれてとても助かった。空港で夫には「パスポートとチケット持った?」と念押ししてくれて、忘れん坊の彼にはもってこいだった!!!!!
バンコクのホテルに到着して日本人のスタッフの方にエスコートされて色々質問しつつお部屋に到着。最上階のお部屋で、広々~。

キッチン、お鍋やかん、トースター、湯沸かし器、食器類、大きい冷蔵庫などが完備で自炊も楽々そうだ。デスクもちゃんとあるしシャープの液晶テレビだし、この広さで一番安い&狭いお部屋だという。この立地だしコスパは最高でしょう。サービスアパートメントタイプなのよね。
ベビーも気に入ったみたいでウロウロ歩き回ったりNHKプレミアムのドラマを見たりしていた。
夕食は外出するのが面倒なので思い切ってルームサービスで日本食とパスタを注文。

何故かセットのドリンクがコーヒーか紅茶か「コーラ」っていうのがタイっぽかった。シャケ定食にコーラ・・・・。

あとはお風呂に入ってベビー就寝。タクシーでずっと寝ていたけどベッドにゴロンしてすぐに寝入ってくれた。
明日は近くの新しいショッピングモール、ターミナル21を見て人気のフードコートへ行ってみようかな。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事