プール、マッサージ満喫ー

プール、マッサージ満喫ー

朝は昨日と同じカフェで家族そろって朝食ー。実は昨夜から今朝にかけてすごい暴風雨だったので一日どうしよーと心配であまり眠れなかった私。だけどお昼に近づくに連れてお天気が少し回復して、なんとかプールに入れるくらいまでになった!先に3日分のお洗濯物をまとめてソイ4のお洗濯屋さんに出してすぐに戻り、よし、プールへ~。

すこし冷たい・・・。
けど大満足。同じような子連れの家族がいて、一眼レフで大撮影会をしていた。どこも我が子が一番可愛いらしい。

プールのあとはお楽しみのヒルトンのランチビュッフェ!!!!!AFGさんや他のパタヤ通?の方々のオススメなので期待大。
セントラルフェスティバルからエレベーターに乗って14階へ。

お天気がイマイチで青い海が見られないのが惜しいけど、素敵すぎるーーーーー!!これで322バーツ。安すぎるーーーー!!!ドリンクが別料金で高すぎるーーー!!!(水50バーツ)
お料理はもちろんどれも美味しくて、
シーフード、お寿司、ヤム、バーベキュー、ヌードル、スープ、洋食、パン、ケーキ、アイス、フルーツ・・・食べ放題。ベビーは相変わらずパンとお米専門。どうもここ数日から食べない時期に突入したらしくほとんど食べてくれない。まあ、また食べるようになるだろうと思って放置。

大人二人で水二本飲んで諸々込み800バーツちょっと。間違いなくお値段以上だね。東京なら一人3000円以上する感じだと思った。

ランチに向かうソンテウですでに眠気と戦っていたベビーを食後に寝かせてマッサージ店に行くという綿密な?計画を実行し、ひとまずその通りにできた。セントラルフェスティバルからソンテウチャーターして150バーツでヘルスランドという有名マッサージ店へ到着。子供も一緒の部屋で寝かせてマッサージ受けさせてくれるという。
料金は普通に一人450バーツ。(AKGさんのオフィスの回数券を買うと一回250バーツらしい)

部屋に入ってベビーをマットレスに降ろしたら・・・目覚めた!!!ギャン泣き。仕方なく2人でマッサージというのは諦めてとにかく夫にマッサージをしてもらう。マッサージのおばちゃんがとてもいい方で、子供の相手をしてくれたり私に気を使ってくれたりして、最終的に夫と交互にマッサージをしてもらって、支払い済みの一人分450バーツを返金してもらえた。(もちろんおばちゃんにはチップ渡したけど)
受付カウンターに戻ると返金してもらえたのでお姉様方に向けて子供に手を降らせて愛想を振りまかせて帰ってきた(笑)。子供パワー、ここでも発揮!!気まずい場面を何度こどもを使って切り抜けたことか・・・。

帰りのタクシーはヘルスランドに待機している提携?のもので、こちらはミニマイクロバスだったけどやはり150バーツだった。ソイ4のお洗濯屋さん前で降ろしてもらって洗濯物を受け取って普通のソンテウホテルまで帰る。

が。

夫、ソンテウに洗濯物の包みを忘れて来た!!!
それぞれの3日分の衣類が入っていたのに。。子供の可愛いお気に入りのワンピースとTしゃつとカボチャパンツが入っていたのに。。ホテルのコンシェルジュに相談してみたけどソンテウの番号が分からないなら回収は不可能とのことで、少し通りに出てソンテウが回ってこないか見てみたけど全然来ないし、もう諦めることにした。
けど、切なくて涙でてきたよー。子供の服~。私の服は全然いいけどさ。。。服は多めに持って来ていたので足りなくなるというのはないので、軽くなったスーツケースで明日バンコクへ移動して、必要ならバンコクで買おうかと。
実は夫、日本でも忘れ物の常習犯でさっきのマッサージ店でも持ってきたバギーをロビーに忘れていたんだよね。荷物を任せた私も悪いと思って諦めないと。

意気消沈して夕食はホテル横のショッピングセンター上のフードコートで食べる。相変わらずベビーはほとんど食べないけど、お昼寝もできなかったし眠そうなので早めに帰る。

明日はパタヤ最終日。まあ嫌な事は早く忘れて気分良く過ごそうと思います。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事