パタヤ二日目

パタヤ二日目

今朝は流石に少し遅めの起床。たたみご一家に起こしてもらって一緒に朝食ブッフェへ。で、このブッフェはなかなか良かったー。朝すこしぐずったベビーもたたみと一緒だし美味しいパンもあってご機嫌になった。

その後は近くのBigCへお買い物…なのだけど、10時半くらいに行ったらまだ閉まってた!!!!開店の11時まで時間があったのでセカンドロードからビーチロードへ抜けてみたものの暑すぎてギブアップ、一度ホテルへ戻って時間を潰してまたBigCへ向かう。ちなみにバギーで行ったので道がボコボコでヒヤヒヤしたけどなんとかなった。背中にはモチロン冷え冷えを入れてます。
お店の中は冷房が効いていて快適。店内をウロウロして子供の靴を探したりオムツを探したりしていたらベビーが抱っこひもで寝てしまい、重くてどうしよーと思っていたらたたみ親子と遭遇。で、一緒にホテルへ一度戻ってセントラルフェスティバルへ向かう。ホテルでベビーは目覚めたけど、さすがにソンテウは抱っこひもで乗らないと無理なので抱っこ、荷物、バギーという必死な感じで移動。
バギーじゃないとお昼寝のしないので、ここは頑張りどころなのよね。たたみご一家には色々お手伝いしてもらえて助かってます。
セントラルフェスティバルのフードコートで子供にはサバの照り焼きプレートを食べさせて(かなり食べた)、私はソムタムにマーマーを和えたやつを食べた。始めて食べたけどこれがかなりいけていて、また日本でも頼もうor作ろうと思った。

その後またベビーがグズグズして、なんとかベビー雑貨フロアでプール用オムツを買って騙し騙し抱っこひもで寝かせてバギーに乗せて熟睡させる。その隙にWi-Fiフリーのカフェに入って一生懸命ネット三昧。(店員さんがオナベだった)
結局2時間以上寝ていてネットもやり終えたのでひとまず身障者用の広いお手洗いへ立ち寄って、グランドフロアで夕食を検討。それでも起きないので上階へ行ったり来たりしていたらようやく起きたので、たたみご一家とは別々で夕食を撮る事にしてテイクアウトの食事をゲット。
まずそうなお寿司(一個10バーツ)をみて食べたいというのでダメ元で6個買って、私は焼きそばみたいなお弁当を買った。抱っこひもでナナメ抱っこ、ショルダーバッグを斜めがけ、畳んだバギーに買った物を乗せてを引きずり、ソンテウに乗った。私の総重量は何キロになっているんだろう…と思ったけど、母は強し!!だなーと思ったね。

無事に帰ってホテルで夕食をたべる。案の定、お寿司は食べない。あーあ。昨日の残りのカオパットも温めてあげたら食べていた。

何気にホテルのネットが復旧していてようやく自由なネット生活に突入。やっぱり超便利ね。

そうそう、となりのたたみご一家のお部屋にはシャンプーとシャワージェルが備え付けであるらしいんだけど、私の部屋にはない!のでフロントに言ったら、いそいそとスタッフが一本の大きいペットボトルに入った青い液体をディスペンサーに入れにきた。で、部屋のディスペンサーは一つしかなくてそこに入れてあるんだけど、シャンプーなのかシャワージェルなのか全く不明…色々考えると面倒だからシャワージェルだと勝手に決めて使ってみた。
隣の部屋にはディスペンサーが二つ?ついているらしんだが。まあ高級ホテルじゃないから仕方ないかー、と諦めた。総合的にみると1000B程度でこのクオリティならまあお得な感じではあるので。

今日はウンチ出さずに寝ちゃったなー、明日は出るかな。

BigCで買った安いサンダル、たいそう気に入ってくれたみたいで部屋でもずっと履いている。199Bだったー。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事