メーチャンえんじょい

メーチャンえんじょい

今朝は早く目覚めた私たちは母子。けどすぐに滞在先のご家族みんなも起きてきて朝からワイワイと大家族みたいな一日が始まった。
日本にいた時はたたみとうちのベビーが割りと仲良く遊んでいたけど、今回はなんとなくオモチャの取り合いとかぶつかり合いも多い。こうやって色々な感情を出したりお友達とのやり取りを覚えたりして行くんだろうなーと思って眺めています(笑)。
いつも一定の感情で何の波風もない毎日もナシではないけど、思いっきり泣いたり怒ったりするのも人間として当然な姿だもんなーとも思っています。

ご飯は食べたり食べなかったりではあるけど思ったよりは全然食べてくれているかな。基本、パンかご飯だけど・・・まあ、それなりにお腹いっぱいに食べているし日本にいてもおにぎり一筋だから、大して変化はないかな。

今日は近くのテスコロータスにお買い物へ行ってきた。子供用品の現地調査~。

バンコクのコンビニでも思ったけど、ほんと、至れり尽くせり、なんでもありますよ。オムツやら哺乳瓶関連品やら、日本と遜色ないです。特にコンビニの子供用品の品揃えは日本よりもいいと思ったね。
今日はオムツと朝食のシリアル、チーズ、牛乳を購入。

そしてようやく現地携帯をゲット。SIMだけなら50バーツもしなかった。安いー。
自宅から持ってきた超古い携帯が使えて一安心だった。けど、こっちで買っても安いノキアの中古が800バーツ位で手に入るのを見て、新しいのを買うのもいいなーと思っているところ。

さて、お買い物への途中ですこしお昼寝したベビーは帰ってからブールへ入らせてもらった。この風景こそ私が思い描いていた景色だわ!!

そして夕食前にメーチャンの週末ナイトバザールへ。激混みの激アツだったけど、抱っこひもでベビーすこしお昼寝の続きを・・・。

夕食を食べて待望のウンチを少しして一安心した所で寝かしつけたらすぐに寝てくれた。
最近さすがに抱っこリクエストが多いので私の腰が痛くなってきた。うーん、明日位から抱っこが減るといいのだけどね。

こちらのお家にある大きな水がめの中のメダカ?金魚?を毎日眺めるのが楽しみみたいで、今日も飽きずに眺めていた。ちょうちょやチンチョ、大きなカエル、犬のタロウ、鈴虫の声とか自然を感じられて日々いい刺激になっている気がする。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事