東京駅→錦糸町で東南アジアの香りを。

東京駅→錦糸町で東南アジアの香りを。

朝、子供と一緒にご飯を食べていると、少し前に出社した連れから電話が。。

「PC忘れたから東京駅まで届けて。」

!!!!!!!!!!!!!

まじか。

けどPC無くては仕事にならないし、儲かるお話が壊れても私達が路頭に迷うだけなので、渋々ながら子連れで東京駅へ行ってきた。
途中の電車で抱っこのままベビーが寝入ってしまい、東京駅でお父さんに会ったことは全く知らずに任務終了(笑)。

で、東京駅からトンボ帰りというのも味気ないので、久々に錦糸町に降りてみた。ずっとお世話になっていたタイ教育文化センターへ立ち寄ってみたら、みなさんに温かく迎えていただき、ベビー共々タイの匂いを満喫してきた♪

お昼は近くのベトナム料理屋さんで。

フォーなら食べるかな~と思ってヌードルカッターを持参したんだけど、全然食べてくれなかった。
先日行ったタイ料理屋さんでもクイッティオを食べてくれなかったので、米麺が好きじゃないのか・・・???薄めたスープは飲むから、味は嫌いじゃないと思うんだけどね。
さっさと食べられるようになってもらわないと!!!!!!!
・・・そもそも、外出先ではベビーフードだろうがあまり食べてくれないからな。

夜は豆まき。
といってもお豆をばら撒く訳にもいかないので今年はベビーにマメの袋を持たせて終了~~。

その後は一粒取り出して砕いてあげてみた。ら、口の水分取られながらももしゃもしゃ食べていた。だって、きな粉だもんね。

東京駅にお遣いだったけど、思い切って途中下車して充実した楽しい一日になった♪
ベトナム料理も大好きだし、お店の雰囲気を楽しめて良い気分転換になった☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事