福岡2日目

福岡2日目

土曜日は一日、あさちゃんに観光へ連れて行ってもらった。朝から連れが結婚式参加用の靴を持ってくるのを忘れたとか言って百貨店に買いに行ったトラブル?があったものの、そのお陰であさちゃんに挨拶できて良かったー。

数年ぶりに会うあさちゃんはぜんっぜん変わってなくて、何だかトルコ旅行のあの時に戻った感じで、でも私の隣にはベビーがいて、とっても不思議な感覚だった。

ベビーはというと朝食後から眠かったようで、あさちゃんの車に乗る前から既に爆睡中。

大宰府に到着してようやく覚醒。

梅が枝餅を食べたり、あの飛び梅を見たりお参りしたり、初大宰府を堪能~。賢い子になりますように~~・・・とか大宰府だけにお願いしてみた。あはは。
飛び梅伝説を九州出身の連れが知らなかったのであさちゃんに聞くと、「みんな知ってるけどなー」とのこと。ほら、やっぱりみんな知ってるじゃーん。

で、海の中道公園にある、超素敵なリゾートホテルでランチ♪
贅沢な雰囲気のレストランではちゃっかり覚醒中のベビー。あさちゃんと仲良く手をつないで笑顔(あさちゃんの部分をカットしてごめん!)

あさちゃんには何の拒絶反応も示さないベビー。こういうことが徐々に増えてきて嬉しいなー。

このレストランのウェイターさんはみんな若いイケメンばかりで眩しかった!!
けど、ベビーの離乳食でテーブルは散らかしまくり、席を立ったり座ったり、たまにベビーが騒いだり・・・と申し訳なくて、イケメンたちを正視できなかったことが悔やまれる!!!
席が逆光だった事もあり、本当にイケメンだったかを後であさちゃんに確認したら、「イケメンだった」との回答が。
あああ、勿体無いことをした(笑)。

レストランでミルク用のお湯を足してもらい、公園散策へ移動~。

ベビーの為に動物のいるエリアへ行こうと、園内バスに乗車~。

しばらくは景色を見ていたベビーだったが・・・

動物を見る前に爆睡。

お花のエリアでも爆睡。

車に乗って、あさちゃんのお宅拝見・・・だけど、ひたすら爆睡。

あさちゃんのお宅(素敵なマンション!!)は抱っこでスヤスヤ、再び車に乗って移動中も爆睡、到着したレストランでも爆睡中。

寝すぎて心配になった私。。。けど、夕食に楽しみにしていた水炊きを食べ始めたら目覚めて、そこからが大変!!
ホテルのレストランだったんだけど、オムツ替えのスペースがないとの事で無理やり?お願いしたらお掃除のおばちゃんと思われる方の休憩室を空けて使わせてくれた。
レストランであさちゃんを散々待たせちゃったのにゆったり食べる余裕もなく、店員のおじさんを見ては泣いてみたり、奥に座っているおじ様方の方をガン見しては騒いだりとここに来て一番の本領発揮。

あああ、あさちゃん、本当に本当にお世話になりました。赤子連れで変な汗をかくような一日を一緒に過ごしてくれて、ベビーシートまで用意して運転してくれて、色々ご馳走にもなって、もう何と言って良いか。。。
夜はホテルまで送り届けてもらい、名残惜しいお別れになりました。
年に1回くらい、九州へ行く用事を作ってもらいたいなー。
上京した際にはこのお礼をちゃんとさせて頂きますからね!!!
また近々会えるといいなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事