徹夜合宿

徹夜合宿


ちょっと前の話になっちゃうけど。

姉☆宅へベビーを連れて2泊してきた。
相変わらず私がいないとご機嫌ナナメだし、少しでも離れるとギャン泣き。遊んでいてもたまに振り返って私がいるか確認したり、ヒタヒタとハイハイで近寄ってきて私の腕や背中や太ももをハムハムしてまた遊びに出かけたり(←ルンバが充電しに戻ってきてるみたいーって思ってしまった)、もう、ひと時も油断ならなかった。

で、恐怖のお風呂の時間。
先にお風呂に入っていると、断末魔の叫び!?が聞こえてくる。
姉ご一家&ジジババが、ひたすらベビーを必死にたらい回しで抱っこ状態。

まぁこういう状態で、夜もなかなか寝付かず、ベビーとの根比べ。
やっと寝付いた~・・・とゆっくりしていたら、悪魔のような?泣き声が・・・。

結局夜1時くらいから明け方まで全然寝てくれず、一緒に寝ていた甥っ子に迷惑掛け捲り。
寝かしつけに参ってしまって、遂には

「寝かそうと思うから辛いんじゃん!」

と、半ばやけになって暫く遊ばせてみたり。

誰もいないリビングで深夜遊ばせていると、私がお手洗いに行っても全然泣かない。普段見慣れない人がいる中置いていかれるのが嫌だったんだねぇ・・・。

最後はもうヤケになってお布団に放置してたら、グズグズしてたけど観念したのか、暫くしたら寝付いた。

翌日はというと、余り寝てないくせに普段どおり起きたので眠いらしく、一日中ぐずぐず。
外食の時もギャン泣きして困ったけど、しばらく抱っこしたら寝入ってしまった。とにかくみんなでご飯が食べられて本当に良かったー。

帰宅してからは1週間位、ものすごい勢いで私にまとわりついてきて、睡眠のリズムもちょっと崩れてしまった様子。
でもコレでへこたれてはいけないので、ベビーにはもっと慣れてもらわないと!!

徹夜合宿になっちゃったけどベビーと二人きりの毎日はなかなか辛いので、私は本当に楽しい♪
またよろしくお願いしますー。

あ、写真は全然関係ないけど、宅配野菜に新ショウガが入っていて初めて甘酢漬け(ガリね)を作ってみた。
綺麗な桜色になって嬉しかった~☆
という写真。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事