タイフェスティバル@靖国神社

タイフェスティバル@靖国神社


今年も行くことが出来ました!!!タイフェスティバル。
本来は5月に代々木で・・・ですが、ご存知の通り震災で自粛ということになり、ようやくここに来て開催されました。タイ好きにとっては朗報!!
私にとっても5月より10月に開催してもらった方がベビーを連れて行けるので好都合だった。

朝遅く起きてしまったので、朝食をとってすぐに出発の準備。Mskちゃんからタイフェスに向かっていると連絡が入り、ベビーカーを押せる程度の混雑かどうかの情報をもらう。
出産祝いにと滞在中の友人から頂いた、タイの子供服&ラオスのスタイをノリノリで着せて、準備完了♪
このタイの子供服、テッカテカなので普段はなかなか着せられなくてウズウズしていた所だったのだ。うほほ。

現地に着くとThaiTECに差し入れして、出店しているタイ語の生徒さんだった方などに挨拶もしてMskちゃんと合流。タイ料理を何皿か食べながらベビーを遊ばせていたんだけど、ベビーは慣れない人に囲まれて緊張しているのか、ずーーーっと無言・・・泣かないだけマシか。
タイフェスの雰囲気を楽しんでいると、前方から懐かし(!?)のP氏が現れた!!(←ある意味、タイ語界の風雲児みたいな、あのP氏ね。)
思わず「Pさぁ~~~ん!」とベビを抱えながら手を振ってしまった(笑)。

暫くしてベビーのオムツ替えを青空の下で。たまにはいいよね。。
ミルクを作ったけど熱過ぎたので、さっき挨拶した元タイ語の生徒さんのお店に行ってこっそり氷水を分けて頂いた。本当に助かりました。

無事に授乳を終えてから最後にナームテンモーパン(スイカシェイク)を買って、今回のタイフェス終了。
きっと探せばもっと沢山友達に会えたんだろうな~~~。
けど、子連れで行くことが出来ただけで、ベビーにも感謝しないと。

あー、楽しかった~~~~!!

またタイ好きの皆さんと集まってタイフェスを満喫したいですねー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事