子連れタイ語レッスン

NO IMAGE

タイ語レッスンを中断してから早2年ほど。このままだとタイ語を忘れてしまう!!(といっても、全然流暢じゃないけど)
ということで、G先生&スクールに相談すると、プライベートレッスンで赤ちゃんを連れてきてもOKと言ってくれた☆
元々タイの人は子連れにとても寛容なので、その辺りは本当に助かる事が多いよね。

さて、予約した当日にドキドキして電車に乗って約20分、到着までべビーは大人しくしてくれた。

で、スクールに到着。

受付のIちゃんが「こんにちは~☆」と話しかけてくれるやいなや、ギャン泣き。

暫くしてG先生が到着して「あらー、ベビちゃん、こんにちはー。」と言われるやいなや、ギャン泣き。

子供向けの教室に通してもらっておもちゃで気を紛らわせようとするも、なかなかご機嫌が直らず、G先生再登場で火が点いたようにギャン泣き。

予約していた1時間、ずっとギャン泣き。泣き過ぎてゲホゲホする始末。
G先生の方をチラっと見る度に、ギャン泣き。

先生は笑顔で「いいですよー、気にしないで~。」と1時間付き合ってくれた・・・・が、一秒も授業できず。。。
あああああ。。。

事前に想像した状況の中でも最悪のパターンで終わってしまった。
最近はどこへ外出してもほとんど泣かなくなったし、来客も多かったから知らない人にも慣れたかなぁ~と思っていたのだけど、これは母が悪かったわね。
ごめん、ベビー。

週1回くらいスクールにお散歩しに行って教室の雰囲気とかに慣れてもらうことから始めようかしら。
長い道のりだわ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事