下町ぶらり

下町ぶらり


結婚記念日と私の誕生日が同じ日なので、そのプレゼントを買ってくれるというので御徒町へ行ってきた。銀座のショップとか百貨店も色々みていたんだけど、ジュエリーはやはり御徒町に限る!!と、以前の職場で痛感していたので、やっぱり御徒町へたどり着いてしまった。。。

その前に上野のアメ横で海鮮丼を食べた♪
久々に。
妊婦は生物を避けたほうが良いのは承知しておりますが、まぁたまには・・・。

お買い物を済ませた後に、連れが行ったことが無いということで浅草へGO!
お天気が怪しくなってきたけど、何とか雨に降られずに浅草をブラブラ。人形焼食べたり、揚げせんべい食べたり~。

それにしても上野も浅草も外国人が多かったね~。
海鮮丼を食べていた時、目の前に座った外国人がお箸を器用に使っていたのに、私はお箸を使うのが下手なのでスプーンを使っていてちょっと恥ずかしかった。

上野のアメ横は相変わらずアジアな臭いがして楽しかったー。

御徒町で買ってもらったダイヤのピアス、早く着けてお出かけしたいわ~。
百貨店に入っているようなショップで買ったら、軽く倍はしそうなお値段な感じでお得だった。。鑑定書も付いてて。
やはり御徒町だね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事