ムルギーランチ@銀座

ムルギーランチ@銀座


銀座でカレー屋さんといえば「ナイルレストラン」。前に一度行ったことがあったんだけど、久々にまた行ってみた☆
お店は何も変わっていない様子で、接客も相変わらず「ムルギーランチ」の一本槍!!

入店するや否や、「ムルギーランチ?一番の有名な料理だからね。」とインド人的オヤジがプッシュしてくる(前回も同様)。お値段がいくらか確認する間もなく・・・。(それほど高級料理じゃないことは分かっているからいいものの)

カレーが運ばれてくると鶏肉の骨をオヤジが取ってくれ「全体的に混ぜて食べてね、全体的に混ぜて。」と言い残して行く。

初一人旅の時にクアラルンプールとホーチミンで入ったインド料理屋を思い出したね。
ああ、懐かしい。

その後はリニューアルしたばかりの銀座三越でベビー服を物色したり、連れが私の誕生日プレゼントを探したりとフラフラ歩いた。
本当は今日、天然氷のカキ氷を食べに十条まで行くはずだったのを断念していたので、歩き疲れたタイミングで銀座立田野でカキ氷を食べた♪

美味しかった~~~~。

そういえば東京駅の地下通路でアジア人観光客に「皇居はどこ?」って英語で聞かれてしどろもどろになってしまった。皇居、行ったこと無いし。。。
そこから近いみたいだったから、地図で皇居と思われるところを指差して「たぶんこの辺だから、とりあえず地上に上って誰かに聞いてみて・・・」とアワアワしながら答えてしまった。
大丈夫だったかねぇー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事