サムギョプサル

サムギョプサル


先週の日曜日の話になってしまったけれど、ようやく家で焼肉をやった!!
というのも、今の家になってバルコニーが広くなったので、テーブルセットを出して焼肉プレート(鉄板みたいな)を買ってジュージューやる☆というのが楽しみだったのだ~。

といっても焼肉プレートがないので、近くのホームセンターへ行ってカセットコンロ用のものを購入。結構安いのね。
で、焼肉といっても連れが「サムギョプサルが食べたい」というので、どっさり野菜を切って味噌ダレを作って豚ばら肉ブロックをスライスして、準備は完璧。
お肉屋さんでついでに買った国産牛の牛タンも美味しそう。

のはずが、いざカセットコンロに火をつけて野菜も並べてお肉を焼く時になって、ものすごい嵐になってきた(涙)。火は消えそうになるし野菜は飛びそうになるしブチギレそうになった・・・けど、どうにか嵐は収まって美味しく頂けました♪

豚バラの脂がひどくて後片付けが憂鬱だったけど、全部食洗器に入れてやったら見事に綺麗になったので次も気楽にできそうだ。

塩分の取りすぎ注意を病院から言われているので、沢山食べたいキムチとか美味しい手作り味噌ダレとか・・・ほん~~~の少しずつだけ食べることにした。
次の妊婦検診でひっかからないように気をつけないと。。。切ないなぁー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事