NO IMAGE

別に、必ず席を譲れ!!という訳じゃないけど、こうも日本人は冷たいのかと悲しくなる。。。
というのは、電車の優先席。優先席に限らずなんだろうけど、妊婦だからといって譲ってくれた方は今まで皆無。
私のお腹がまだ他人の目からは目立たないだけなのか(自分では大きいと思っているが)、私が妊婦顔(?)じゃないだけなのか、マタニティマークが浸透していないのか???

うむ~。
ちょっと体のラインが目立つ服を着てみても、特に周囲に変化なし。

でも一方で、自分が誰か座っている人の前に立つことでその人がドギマギするんじゃないか、その人を立たせてしまう可能性もある―――と思って、逆に扉の前あたりに立った方が良いかな?とも思ったり。

うむ~。
難しい。

けど、「できれば座りたいな・・・」と思う時は、世間の冷たい風がより冷たく感じます(涙)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事