アユタヤ@船橋

アユタヤ@船橋


どーーーーーーーーしてもタイ料理が食べたくなって、以前から気になっていた船橋にあるタイ料理店「アユタヤ」へ行ってきた。このお店は前からちょくちょくメディアで目にしていて、一度は行かないと!と思っていた所。
(我が家の最寄り駅周辺にはタイ料理店が無くて、沿線では船橋か千葉に出ないといけない・・・)

本当はタイスキを食べたかったけど、たまたまランチタイムだったしタイスキという雰囲気でもなかったので、ソムタムとヤムウンセンを食べるのだ!と心に決めて出発。

船橋駅から少し歩いてお店に入ると、思ったより混んでいなかった。ランチメニューからガパオセット、それとは別にグランドメニューからソムタム、ヤムウンセンを注文してワクワク♪

ヤムウンセンもソムタムも超美味しかった!!
味付けの好みもあるとは思うけど、私の好きな味&具がたっぷりで風味も豊か。一皿一皿にお花も添えてあってちょっと嬉しい☆

他のメニューもなかなかの品揃えで、また是非行きたいお店だった。
タイフェスティバルにも出店するようなので、行ってみてくださーい。

因みに、浦安にあったMKレストランはやはり既に閉店していた。残念。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事