今年初タイ料理

今年初タイ料理


思い返してみれば、今年初のタイ料理だった!
連れの会社での仕事が夜遅くなり、そのまま夕食を食べに行った。(最近外食が多くなってしまった。。)
海浜幕張駅の「ティーヌン」なのだけど――う~ん、コックさんが変わったのかな?

注文したのは カオマンガイ、ガパオ、ソーセージ盛り合わせ、ソムタム。

ガパオとソムタムがめっちゃくちゃ辛かった!ここのティーヌン(他店舗も?)は辛さ控えめで食べやすかった気がするんだけどね。ソムタムの量も増えた気がするし、味も甘さが控えめになったような。
ソーセージの盛り合わせに至っては、メニュー写真では2種類のソーセージが盛り合わせになっていたのだけど、ネームが普通に盛られているだけだった・・・。多分、サイクロークとの2種盛り合わせだったのだろうけど。

うーん。
元々辛味に弱い連れには厳しいわ・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事