イギリスの旅程もほぼ決まった

NO IMAGE

ロンドンはユーストン駅から徒歩数分もしないくらい?の近い距離にあるIbisホテルに予約を入れた。
マンチェスターは、これまたマンチェスターピカデリー駅から徒歩数分のマクドナルドホテル(マクドナルドって・・・)に予約を入れた。

マンチェスターからローマまでのフライトを、Jte2.comで予約した。

あとは、ユーストン~マンチェスター、マンチェスター~リバプール往復、の鉄道を予約してイギリスは完了。

ロンドンをゆっくり観光するほど余裕はなさそうだけど、今回は連れのサッカー観戦がメインということで、ね。ロンドンはおまけに見られてラッキーくらいに思うことにした。(私は一度行った事があるし)

連れが仕事から帰ってから相談してネットで検索&予約をしているので、どうしても夜が遅くなってしまう・・・。睡眠不足が続くと、見事に私の右耳の難聴が復活してきて、次の日は完全に聞こえが悪くなっている(涙)。

とにかく早く寝るように心がけないと。。。でも予約が。。。というジレンマの日々。LCC(ローコストキャリア)は出発に近づくにつれて価格が上がってくるので、早めに予約を入れないといけないから。。

旅先で疲れ&睡眠不足が重なって、難聴が酷くなったらどうしよう――というのが専らの心配事。
そうやって心配ばっかりするからかえって良くないんだよね。損な性分だわね。そこかしこをほじくれば、いくらでも不安の種がでてくるんだから、あえてほじくらないでそっとしておけばいいものを。ついつい、片っ端から掘り返しまくってしまう(まさに墓穴)。

そっとしておく心のおおらかさは、やっぱりタイでリフレッシュしてくるのが一番なのよね。1年以上タイへ行ってないから、それも心と体のバランスを崩しがちな一因かも。

あとまだまだ、イタリアの旅程を決める作業が待っているのだー!!

旅程を組んでいるだけなのに「イタリアまで行ったら、もう新婚旅行が終わるのね」と、既に切なくなっている妄想しすぎな私。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事