ゲーン・カヌン

ゲーン・カヌン


タイの文化施設で、ゲーン・カヌンを食べた。料理教室のT先生が近くのタイ料理店でテイクアウトしてきたようで、おすそ分けだった♪

ゲーン・カヌンって初めて知ったのだけど、チェンマイとかの北部でよく食べられるらしい。ジャックフルーツ(カヌン)のカレーというか辛いスープというか、そういう感じ。

で、その辛さが半端ではない!!!

カレーと一緒に頂いたのは、またまたキタさんに頂いたという梨。とても美味しかったです☆

因みに帰り際、T先生が「カレー、辛かったでしょ?ボクも他の人も全員辛くて大変だった。」と言っていた。タイ人が辛いというんだから相当辛かったようだわね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事