タイ語、臨時休講!

NO IMAGE

本人曰く、風邪も引いたことが無い(あったとしても微熱程度ですぐ治るらしい・・・)と豪語してはばからなかったタイ語のG先生が、突然の高熱でダウン。
詳しいことは分からないけど、相当辛いらしくて仕事もできない状態らしい。

私の所に届いたメールも

「タイ語のレッスンはお休みにします。タイの文化施設のシフトですが・・・  大変ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。   G先生の友人、Kより。」

―――友人かい!!!
(おそらく、私も数回お会いしたことのある、先生の同居人の方)

って突っ込み所満載??なメールが来た。
メールを打てる状態ではなく、Kさんが先生の携帯から代理でメールを送ってくれたようだった。。。

それにしても最近はインフルエンザも再流行の兆しがあるし、とても心配。先生は普段、高熱とは無縁だっただけに、寝込むなんて相当大変に違いない。
同居している友人の方はとてもしっかりしている方なので、きっと早期に病院へ連れて行ってくれているとは思うんだけど。。。

またマスクが売り切れちゃうかな・・・。

というわけで、タイ語が無くなったから連れの会社の仕事が終わったら早く家に帰ろう☆と思っていたら、給与関係の作業やら確認やらで、結局夜10時過ぎまで仕事するはめになってしまった。
むしろ、タイ語が無くなってなければ恐ろしい事態になる所だった。

あああ~、早くタイに行きたい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事