カルディでタイ食材を

カルディでタイ食材を


津田沼駅の近くにあるカルディでいつもコーヒーを購入している。今日もまたコーヒー目当てに行ったんだけど・・・ここは目的のもの以外についついお買い物をしてしまう。お店側の戦術にどっぷりはまってしまっている私ですが。

今日はセンレック2袋、ナムチムタレー、唐辛子の酢漬け(唐辛子入りのお酢、が正しい??)、タイ食材ではないけど、ニンニクと唐辛子入りのラー油を購入。
うをーー!!!
楽しみになってきた。

今度クイッティアオを作った時に、絶対このお酢を使うのだ☆メーカーの「youki」は以前から中華調味料などで利用していたんだけど、最近タイ食材も始めたのかな?前はなかった気がする。大学生時代はよく中華街へ赴いてユーキのネギ油だとか香辛料パウダーだとかを買ったものだわ。。。「マニアックなアジア調味料をよくぞ揃えてくれた!」と勝手に好感を抱いているのだ。

ナムチムタレーはその名前の通りお魚用のタレなんだけど、想像していたものと味が違かった・・・こういう市販品は味が分からないので覚悟はしていたけれど。普通のナムチムガイにちょっと香辛料を追加したという感じの味で、私には甘すぎ。やはり手作りが一番かなぁ。
でも早速、今日の夕食のカツオのタタキ(二夜連続:頂き物なので)の一部分に使ってみた。連れにはなかなか好評だったようだわ。

次に餃子を作った時は、このラー油を使ってみよう♪
ワクワク。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事