ウォンウェンヤイ駅まで開通してたのね・・・

ウォンウェンヤイ駅まで開通してたのね・・・


タイについて書くことが少なくなってしまった今日この頃(涙)。でも今日みたいな暑い日は町中を歩いていると(特に錦糸町とか神田とか上野とか)、「フッ」と頭の中がタイにトリップすることがあるよね。
本当に一瞬、頭がクラっとすると同時にタイの記憶が横切るというか、そういうかんじ。

で。

で、だね。

BTSのサパンタクシン駅から先、クルントンブリ駅→ウォンウェンヤイ駅まで開通してたのね・・・いつの間に・・・。

5月15日に試験運転を開始しているらしい。
あ~~~~、私が市原君にうつつを抜かしていたばっかりに(?)。
というかやっぱり、タイにあまり行っていないから、どうしても情報収集することも少なくなっちゃって。

いつも、「よし、もう少しバンサワイを動かしていこう!」って思うんだけど、他に重要な仕事が増えてきてしまったり、体力が衰えたり(!)して、思うようにいかない(泣)。

とにかく!!

ウォンウェンヤイ駅開通、実現したということで。次に行った時はトンブリまで足を延ばしてみようかしら♪
まぁまだまだ何もないと思うけど、smzさん情報ではなかなかゆったりしていて宜しいという噂なので~。

ネット情報を見ていると、昔からあるトンブリ側の国鉄ウォンウェンヤイ駅の方が意外とマイナー的な扱いをされているような感じ。
それもびっくり。

写真は、おすそわけで頂いた、トムカーガイ、トムセーブ、トムヤムクン、それにタイのお土産のタマリンド、ロンガンなど。
お約束で申し訳ないけど、いつ見てもタマリンドがう●ちに見えて仕方ない・・・・失礼。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事