NO IMAGE

8月11日の沖縄行きについて、「お盆だろ!」というご指摘を頂きまして(笑)。
お盆だったのですね・・・この時期。。

思えば、お盆とはほとんどが無縁の生活をしてきたので、お盆が連休だとかお盆に帰省するだとか、お盆は旅行が混雑するだとか、ピンと来ませんでした(涙)。

実家にいる頃はお盆だから何をする、ということもなかった(あったかもしれないけど、記憶に無い)し、大学生の時はほぼフリーター生活で平日も休日も無く働いていたし、社会人になってからは不動産の営業で「世間の休日が繁忙期」となり、いつどんなお休みが世間では一般的なのかが分からなくなって―――。

その後も仕事の上ではだいたい「カレンダーの暦どおりの営業」ということが多くて、祝日でもない限りお盆だからお休みということもなかった。
いっそのこと、お盆も祝日にしてくれたら分かりやすくていいのに~、と、勝手に思ってみたり。

という訳で、ひき続き、リンキンパークの沖縄ライブにどうやって行くべきか、もしくは行かざるべきかを悩み中です。
何せ、人生の運を使い切ってしまったのでは!?位の確率の、アリーナ最前列チケットなもので。。。こんなチャンス滅多にないと思いつつ、1泊2日沖縄旅行のあまりの高額っぷりに弱気になっております。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事