忙しい木曜日

NO IMAGE

タイの文化施設のお仕事なんだけど、これが木曜日に限って超忙しい。一週間の中で一番クラスが多く、生徒さんも多い。他の曜日から移ってきた生徒さんもいて、ますます増える一方。

つまり、それだけ相談事項や対応も多いわけで、週一回しか出勤していない私としては(勝手ながら)その1週間に起きた事項の引継ぎがきちんとしていないと、何がなんだか分からなくなってしまう・・・。
でも生徒さんたちはいい方ばかりで、拙い応対にもニコニコしてくださってなんとか乗り切っています(汗)。
本当にすみません。

ホームページの更新も私の担当なので、できれば本当は集中してデータの処理などもしたいんだけど、受付にいるとそうもいかず(涙)。
あれもこれも、で、手薄になってしまう業務もでてきてしまう。

あああああ゛ーーーーーーーーーーーーーー!

もぉぉぉーー、イヤ!!!

って、昨日はちょっとヤケになりそうだったけど、待ち受け画面の市原君の笑顔を見たら一瞬で和んだ(笑)。
やっぱ、イケメンは地球に存在すべきだね。

でも他の曜日のスタッフの方もきっと同じように大変なんだろう、と思い返し、気を取り直して仕事してきました。
まだまだ至らない人間なもので。。ご迷惑をお掛けします。

生徒さんが早めに来て色々と世間話をしてくれるのも、気が休まる私。
年配の方のお話を聞くと、なんだか落ち着く。PCに向かって気難しい表情をしがちなので笑顔になれるいい時間だったりします。
忙しいんだからあまり生徒さんと無駄?話せずに集中すれば・・・という考え方もあるけど、授業の前に気軽に遊びに来てもらえる雰囲気を保つことも仕事の一環かな、なんて思ってます。

電話やメールでの相談で済むこともわざわざ毎回来校してくれる生徒さんもいて、そりゃあ時間だけの観点から言うと電話やメールで終わる方がいいかもしれないけれど、その方にとって足しげく来てもらえる場所であるというのは、反面嬉しくもあるのです。(少なくとも私は。)

結果的に、何か失敗しても許して頂ける幅がちょっと広がってるのかも!?なんて、ヨコシマな思惑も無くは無い!?!?!?
・・・なんちって。
これ、ナイショでお願いします。(笑)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事