何足かのわらじ

NO IMAGE

最近は連れの会社のお手伝いもちょっと本格的になってきていて、今日も午後から社労士さんと相談ごとをして、その後すぐにタイの文化施設に行った。
平日の@秋葉原の仕事も今まで通り行っているんだけど、その仕事中に電話やらメールやらメッセンジャーやらで各方面から相談事が飛んでくる・・・。たまにタイからも(笑)。「この日本語、どういう意味?」とか。

でも、PCの電源が入らない~!とかで電話してくるのはちょっと止めてもらいたかったりする。某所ではすっかりPC担当になりつつある(全然知識ないのに)。
最近はさらに、「いまむぅさんって、イラストレーター使える??」とか、要求がエスカレートしつつある会社も・・・(汗)。
いいチャンスと思って勉強すればいいんだけど、今までの経験上、乗り越えてやればやるだけ仕事が増えてくるんだが。。。で、つらくなって辞めてしまったら元も子もないけどねぇ。

某先生からは「このエクセルの表、どうやったら縮小できますか。」とか送られてきちゃったりしてー。どれだけ周りに聞ける人いなんだよ!!って、まあ、可哀そうにもなるんだけど。

でも、人に必要とされることに感謝しなくちゃね。
うんうんそうだ、感謝しなくちゃ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事