タイ語、やめました

NO IMAGE

やめたというのは少し大げさだけど、タイ語を3ヶ月だけお休みした。
ずと懸案事項?だった、着物の着付け教室に通うことにした。3ヶ月だけ。

いまむぅ母が幼い頃から日本舞踊を習っていた関係で、母には沢山の着物がある。着物が好きないまむぅ姉は私より10センチくらい身長が高くて手足も長いので、母の着物を全部受け継ぐということは難しい。母と体格がほぼ同じ私は着物に興味なし・・・・。。でもこのままでは着物がかわいそう。。。

ということで、以前から習おう習おうと思っていて先延ばしにしていた着物の着付け教室に通うことにした。
色々と教室を検索していたら、とても良心的な価格設定(安すぎ、位・・・)で自由にカリキュラムや時間を設定できる千葉の教室を見つけた。
タイ語のレッスン費の半分位だと思うと、なんだかこの3ヶ月がお得な気さえしてくる(笑)。

で、本日は説明を聞きに行ったんだけど、本当に全く何も知らないので、最低限準備してもって行くべきお道具(肌襦袢など)があった事に気づかなかった。
あはは。
でもとりあえずは1回目、全部貸してくれるって。なんて良心的。

来週までに一通り母と相談して揃える予定。多分、買う物はないだろう。

新しいことに挑戦するって、なんだかワクワクするね!!
明日からレッスンに行ってきます~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事