ココナッツ味

ココナッツ味


本当は私、ココナッツミルクが苦手。こういうと結構驚かれるのだが。。
タイ料理やタイのデザートにはかなりの割合でココナッツミルクが使われているからね。
生暖かいココナッツミルクがあまりイタダケナイ。というのも、牛乳に似ているので。コンデンスミルクも実は、ここ数年で食べられるようになった。

ココナッツ系の食べ物は、タイで食べたりして頻繁に食べるようになるとすんなり受け入れられるんだけど、一度間をおいてしまうとイメージだけが先行してしまって”食べること”へのハードルが上がってしまうのだ。。。
食べず嫌いに等しいかも。
(カオニャオ・マムアンだけはどうしても食べられないが。)

写真のデザートは緑豆とココナッツフレークがまぶしてある、お餅みたいなお菓子。(ขนมถั่วแปบ)
これはかなり美味しいのだ!!

タイの文化施設でお残りをいただきました♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事