高級ホテル

NO IMAGE

4月にタイへ行けたら、少なくとも2泊はバンコクで過したいと思っている。まあ今回はプレ?ハネムーンということで、高級ホテルに泊まろうかと。
タイで高級っていっても、1部屋1万円も出せば結構いい部屋に泊まれる。

最近東京にオープンして1泊7万円(一部屋か一人当たりか知らないけど)とか言っているシャングリラホテルも、バンコクなら1部屋18000円台からあるもんねぇ。
歴史が深くて各国の政治家も利用するといわれる最高峰、オリエンタルホテルでさえ、1部屋3万円くらいから泊まれたりする。
因みに戦前は、帝国ホテルがバンコクのオリエンタルホテルのマネジメントしてたんだってさ。

この頃のバンコクはホテルのオープンラッシュ(orリニューアルラッシュ)で、雨上がりの竹の子のようにそこかしこに新しいホテルが誕生している感がある。
ホテル予約サイトを眺めるのが趣味だったりするんだけど(笑)、知らない名前の新しくておっしゃれ~なホテルが沢山出てきて、嬉しいような切ないような。
お洒落でも価格帯は手ごろなものも結構ある。

最近のバンコクのおっしゃれ~なホテルは、ほんっとにおっしゃれ~過ぎて、なんだかサビシイ。インテリアの傾向として、やり過ぎなほどの「シック&アーバン」って雰囲気かな?
バンコクの安ホテルの胡散臭さや、タイらしいインテリアの中級~高級ホテルが懐かしくなってしまう・・・。

川沿いならJWマリオットリゾート&スパ、シャングリラ、街中ならフォーシーズンズホテルとかバンヤンツリーを検討中。川沿いのマリオットは向こう岸だからちょっと不便かなぁと思うものの、2泊だけだったら我慢できる範囲かな、とも思える。
(ドゥシタニが8000円台から出ててビックリ)

ホテル選びは楽しいな~♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事