カービングの生徒さん

NO IMAGE

タイの文化施設で担当(管理)しているカービングクラスの生徒さんで、少しお休みしていた方がいて。カービングクラスで唯一の男子の生徒さんなんだけど、先週、音信不通になってしまった。。。
再開日を確認しようと携帯にお電話したところ、「使われていません」のアナウンス。

まじでーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?

これはかなりの一大事だったのでメールを送ろうとアドレスを確認したら、携帯メール。つまり、携帯が解約されていたらメールも通信不可。

ハイ、どーーーーーーーーーーんっ!!

って感じ。

でも管理する側の立場としてはどうしても連絡を取らねばならないので、「連絡をください(涙)」というお手紙を書き送った。かなり切実な問題。

そして今日、一週間ぶりにタイの文化施設へ仕事に来たので他のスタッフに連絡があったかどうか聞いたら。

「それが!来たのよぉ~~、今日!ご本人がここに!」

実は私の手紙を読んで来てくださったのではないらしい。

今日、私の手紙は宛先不明で帰ってきてしまっていて、途方に暮れていた所にご本人登場!
スタッフの方はかなり驚いたらしい。
というのも以前も、同じようなシチュエーションでこの同じ彼の話題をしていたら、ご本人が登場したことがあったのだった。。

で。
今日の夜、またその生徒さんは来校して今日からレッスンを再スタートしたとさ。
めでたしめでたし、だった。

いやー、結果オーライ。
どうしようかと思っていたので、一安心したわ。

噂話は迂闊にできないねぇ~。
というお話でした。(違うか!)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事