タイ人の日本人化(?)

タイ人の日本人化(?)


今日は今年初タイ語授業!
ということで、G先生も危険と言われているご実家のあるタイ南部から無事にご帰国されていて安心した~。
まじで。
帰省中は一族郎党連れて車(運転手さんつきのミニバス)でマレーシアやシンガポールへ観光に行ったらしい。スポンサーはもちろんG先生。
いいなぁ~、一緒にタイへ行けたらいいのに(笑)。

シンガポールではタクシー3台に分乗して観光したとのことなんだけど、同じルートをほぼ同時に回っているのに、それぞれのタクシー料金が違っていたんだって。
先生曰く「シンガポールでタクシーには気をつけたほうがいい!!」と。。超力説してた。
まあ、タイのタクシーも大概だけどさ。

あと4年で日本生活を終えてタイに戻る計画のG先生。今回、タイに戻った生活をシミュレーションしてみたんだって。

日がな一日、農園で特にこれといった忙しい仕事も無く過ごす。

暇すぎてサビシぃーーーーーっ!!

ボク、とっても心配・・・・。

だってー。

特に今は休日も無く毎日深夜まで忙しい先生は、急にリタイヤ生活になるとやることが無さ過ぎて寂しくなってしまうと感じたらしい。

日本生活が20年弱にもなると、タイ人もこうなるもんかね??

でも、タイに戻って半年もしたらどっぷりタイ人に戻るんじゃないかと、私はひそかに思っていますが。

まぁ、チェンマイでボランティア農園の計画もあるということだから、結局精力的に活動されるのではないかと。
(もちろんその時は、私もチョコチョコお手伝いに行きますよん♪あー、想像しただけでワクワクするわー。)

写真は先生のお土産。
お土産といっても、バンコクのパラゴンで買ったと思われる。。南部の。。という訳ではない。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事