里子からお返事が来た!

里子からお返事が来た!


10月くらいに出した私の里子へのお手紙のお返事がようやく届いた!!
いやー、もうあきらめてたんだけど(笑)。タイ人的な時間差がなんともいえず、タイ人っぽくて笑ってしまった。

封筒を開けると、小さくたたまれた少し汚れた感じのレポート用紙(?)に、英語で!!お返事が書かれていた。
文面は割りとカタい英文だったので、きっと学校の先生と一緒に書いたのではないかな?と思う。中学生だとこれだけの長文を書くのもなかなか難しいしね。
スペル間違いも多々見受けられるので、先生が下書きした文章を書き写したのかな??と。
そして手紙と一緒に。証明写真の顔写真が一枚同封されていた。

この紙一枚に一生懸命向かい合う里子の姿が目に浮かんで、ちょっと汚れた感じの紙がまた、その情景をくっきりとさせる。

あー、泣けるね。

お母さんと呼んでいいですか?

って。

いいよーーーーーーーーーーーー!

あと、結婚のことも私が書き送ったんだけど、「アナタの旦那様はラッキーね!」って(笑)。
そう言ってもらえて嬉しいです。。

また折を見て手紙書こう♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事